アイキャッチ画像

新型コロナウイルス対策!2社共同で微弱酸性次亜塩素酸水の生成パウダー「ジアの素」1000個を寄付すると発表!福祉施設、保育施設、行政団体、個人が対象!本日開始!

KSKパートナーズ株式会社とH&B Material株式会社は、新型コロナウイルスの影響による消毒液や除菌スプレーが不足している状況を受け、微弱酸性次亜塩素酸水を簡単に作ることができる生成パウダー 「ジアの素」を共同開発しました。昭和大学薬学部『佐藤均教授』と安全性や除菌能力を確認し、商品化を実現。本日3/13より福祉施設・保育施設・行政団体・個人を対象として合計1000個の「ジアの素」寄付することを発表しました。今回は「ジアの素」の製品概要そして応募方法などの詳細についてお伝えします。

■微弱酸性次亜塩素酸水 生成パウダー「ジアの素」とは?

 

●「ジアの素」開発の経緯

2019年12月に中国、武漢市を端に始まった新型コロナウイルスは2020年3月13日現在、感染の勢いは衰えず、全世界感染者数は12万人を超えており、日本国内の感染者数も600人を突破、累計感染者数も1000人を超える勢いとなっています。

 

未だかつてない程の感染速度の新型コロナウイルスへの不安から、マスクや消毒液、果てはトイレットペーパーまでもが小売店から姿を消しており、福祉施設や保育施設などの衛生管理の徹底が必要とされる場所に行き渡らないという問題が各地で起きています。

 

そこでKSKパートナーズ株式会社は市場の消毒液不足解消を早期に解決する為に開発した商品が、昭和大学薬学部の佐藤均教授からも推奨された商品であり、

水道水と混ぜるだけで微弱酸性次亜塩素酸水を生成できる生成パウダー 「ジアの素」

なんです。

 

『ジアの素』公式販売サイト

https://jianomoto.com/

 

『ジアの素』公式Twitter

https://twitter.com/jianomoto/

 

●「ジアの素」から生成される微弱酸性次亜塩素酸水とは?

「ジアの素」から生成される微弱性次亜塩素酸水はヒトへの安全性と殺菌力を厚生労働省によって認められている安全性の高い除菌水 です。

 

今までインフルエンザやノロウイルスなどウイルス対策には、消毒用エタノールを利用したり、最近では不足してる消毒液の代用品として次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)を水道水で希釈して消毒液として利用する方法が紹介されています。ですが、消毒用エタノールは手の洗浄に用いる場合手荒れを起こす場合がありますし、次亜塩素酸ナトリウムはアルカリ性が強くそもそも皮膚に触れさせることができません。そこで、インフルエンザ、ノロウイルスのみならず新型コロナウイルスの殺菌にも効果が期待されている微弱酸性次亜塩素酸水が注目されているんですね。

 

また、次亜塩素酸水は次亜塩素酸ナトリウムと比較した場合の殺菌力はなんと80倍 もの効果を持つので殺菌力の面でも申し分ない効果を持ちます。

 

 

■「ジアの素」は今までの次亜塩素酸水と何が違うのか?

●弱酸性よりもヒトに優しい

「ジアの素」で生成することができる次亜塩素酸水は微弱酸性なので、ヒトに優しく、子供のいる家庭やペットのいる家庭でも安心して利用することができます。

また、微弱酸性次亜塩素酸水は菌に反応してスグに分解され、残留しない ので金属などの腐食のリスクなく室内の除菌にも利用できます。
 


●『ジアの素』1袋で一般家庭用の除菌水が2リットル生成可能。

一般家庭用の次亜塩素酸水(除菌水)の濃度は50ppmと言われており、「ジアの素」は1包を2リットルの水に溶かした場合、50ppmという濃度の微弱酸性次亜塩素酸水を生成することができます。濃度を調節することによって、一般家庭用の除菌水から強力なカビ取りまで様々な用途でご利用いただけます。

 

使用例①:一般家庭用除菌水(濃度50ppm)

「ジアの素」1包×2000mlの水道水

人の体やペットへの使用、噴霧器(加湿器)による空間除菌に

 

使用例②:風邪・ウイルス対策除菌水(濃度100ppm)

「ジアの素」1包×1000mlの水道水

風邪やウイルス対策には少し濃度を高めに

 

使用例③:掃除・消臭用除菌水(200ppm)

「ジアの素」1包×500mlの水道水

キッチン・台所周り、汚れや臭いが厳しい場所の除菌と消臭に

 

使用例④:トイレ掃除・カビ取り(400ppm)

「ジアの素」2包×500mlの水道水

ノロウイルス感染時の緊急殺菌、トイレ掃除・風呂場のカビ取りに

 

基本的に人体への害は少ないとされておりますが、上記濃度につきましてはあくまでも目安としてご利用下さい。

 

この中でも50ppmの濃度で利用されることが一般的ですが、

「ジアの素」1包で50ppmの濃度の微弱酸性次亜塩素酸水が4本も生成できるんです。

「ジアの素」は1包400円ですが1本換算100円と同様の商品と比べても、かなりコストを抑えることが可能となります。

 

●パウダーの為、次亜塩素酸水と比べ長期保存が可能に

次亜塩素酸水は様々な商品が販売されていますが、有用性と殺菌性の裏には実は一つだけ欠点があるんです。

それは、有効期限が非常に短いということ。一般的には次亜塩素酸水の有効期限は約1ヶ月程度とされており、保存状態が良かったとしても約半年程度と言われています。

 

ですが「ジアの素」は生成パウダーの状態で販売されるので、長期に渡って保管することが可能です。必要な時に必要な量の次亜塩素酸水を生成することができるので、無駄なく利用することが可能となります。

 

つまり「ジアの素」は

・殺菌力が高い

・安全性が高い

・値段は安い

3拍子揃った、次亜塩素酸商品と言えます。

 

 

『ジアの素』公式販売サイト  

https://jianomoto.com/

 

『ジアの素』公式Twitter  

https://twitter.com/jianomoto/

 

「ジアの素」を個人様向け100名、保育施設、介護施設、行政団体向けに900個 を無料寄付を発表!!

 

【キャンペーン概要】

「ジアの素」販売会社のKSKパートナーズ株式会社と製造会社、H&B material株式会社は同商品の完成に先駆けて、福祉施設、保育施設、行政団体、個人を対象として、合計1000個の「ジアの素」を寄付することを決定しました。下記応募フォームよりお申し込み頂けます。

 

内  容:『ジアの素』寄付キャンペーン

応募期間:2020年3月13日~2020年3月20日

数  量:個人向け100名、保育施設、介護施設、行政団体900個 (先着順に発送、無くなり次第キャンペーン終了となります。)

 

【個人向け応募フォーム】

https://forms.gle/AAM8BU9ZNtDPd4tp9

 

【保育施設、介護施設、行政団体向け応募フォーム】

https://forms.gle/iT7TALx8E5fkuTxC8

 

※注意事項

直射日光、湿気を避け、高温になる場所で保管しないでください。

ウイルスや感染予防を保証するものではありません。

食べ物ではありません

●水道水以外と絶対に混ぜないでください。

●塩素系材や酸性材、その他洗剤などと絶対に混ぜないでください。塩素ガスが発生する危険があります。

●基本的には微弱酸性なので肌荒れ等の恐れはありませんが、塩素系製剤に対して、アレルギーをお持ちの方はご使用前に医師にご相談ください。

●電気製品や精密機器、美術工芸品など水に弱い材質の製品に使用しないでください。

●金属への使用に関して、基本的には腐食等は起きませんが、素材によっては腐食が起きる可能性があります。

●使用中に目に染みた場合、皮膚に異常が出た場合、流水で洗い流し医師にご相談ください。

●粉末が金属類(鉄・アルミ・銅など)に付いた場合は拭き取ってください。

 

販売:KSKパートナーズ株式会社

住所:東京都渋谷区桜丘町21-7 2F

TEL:03-5937-0015   FAX:03-5937-0016

 

製造:H&B Material株式会社

住所:東京都港区芝5-27-3 MBC

 

公式販売サイトhttps://jianomoto.com/

公式Twitter : @jianomoto

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アドエンターグループ株式会社
代表者名 千葉
業種 広告・デザイン

コラム

    アドエンターグループ株式会社の
    関連プレスリリース

    アドエンターグループ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域