アイキャッチ画像

ミニマリストのためのモノトーンモデルが新登場。薄い革小物ブランド「dunn」より。

紙のように薄く、革らしい上質な手触りが特徴の革小物ブランドdunn(デュン)より、本クラウドファンディングでモノトーンの新シリーズ、ブラックとホワイトの2色が新登場! 今回は人気の三つ折り財布、コインケース、名刺入れの3モデル展開です。

クラウドファンディングサイト「Sakidori store」では、2020年3月10日から4月30日まで先行発売を行なっています。一般発売は5月頃を予定しています。

 

 

 

■ dunnレザーの特長について

 

dunnで使用している革は約0.5mmと極薄に漉かれています。革の表面である銀面を残すことで、上質な手触りと耐久性を残しながらも、薄く軽い革小物を作ることができます。しっとりとした触り心地やその佇まいは、フォーマルな場からデイリーユースまでどんなシーンにもフィットします。

 

 

 

■ 製作に至ったバックストーリー

 

dunnでは、過去2回クラウドファンディングに取り組みました。それぞれ、315%、775%と多くのご支援をいただきました。ありがとうございます。

ユーザーの方からご意見をいただいているなかで、ミニマリストの方が最近とても増えていることを知り、InstagramやYouTubeでそのライフスタイルを発信されていることを知りました。

シンプルな暮らしは見ていて非常に心地よく、よりそんな方々が使いやすいようプロダクトを作りたいと考えたとき、気づいたのは「色」でした。

モノトーンで統一された持ち物は落ち着き、整った印象を与えます。

dunnは今まで、「薄くて軽い革小物」というコンセプト自体が尖っていることから、あえてベタな「黒」「白」という色を選ばず、黒系はブルーブラックをメインカラーとしてきました。絶妙な色合いを気に入って使ってきましたが、今回のモノトーン企画にあたって満を持してブラックを投入することにしました。

 

 

Sakidori storeでのクラウドファンディングはこちらからアクセス可能です。

 

https://sakidoristore.en-jine.com/projects/dunn/

 

 

 

 

●三つ折り財布:dunn 3wings wallet●

 

手の中にすっぽりと収まるサイズ感、カード3枚とお札入れがついた三つ折り財布です。折りたたみ時の大きさは55mm×91mm、約名刺サイズと極小クラスです。あらゆるポケットに簡単に入れることができます。折りたたむと全方位からカードを抑えるので、カードが落ちて困ることもありません。

 

商品名 :dunn 3wings wallet

サイズ :94×69×6mm(三つ折り時)、190×94×7mm(広げた時)

重さ  :約25グラム

カラー :ブラック/ホワイト

製造国 :日本

素材  :牛革

 

 

●小銭入れ:dunn coin & cardcase●

 

「カードが入る小銭入れ」をテーマに作りました。1枚の仕切りでスペースを区切ることで、小銭とカードを分けて収納することができます。革が薄くてしなやかなため、口が大きく広がり出し入れがしやすいのもポイントです。

 

商品名 :dunn coin & card case

サイズ :110×65×2mm

重さ  :約20グラム

カラー :ブラック/ホワイト

製造国 :日本

素材  :牛革

 

 

●名刺入れ:CARDRIDGE dunn●

 

極薄の名刺入れで、胸ポケットや財布、手帳型のスマホケースなどにも入ります。名刺の取り出し口は緩和曲線である「クロソイド曲線」を採用。ストレス無く名刺の出し入れが行えることに驚かれることでしょう。蓋の合わせ部分は中身が見える「残量チェッカー」として機能します。

 

商品名 :CARDRIDGE dunn

サイズ :62×100×1.5mm

重さ  :約5グラム

カラー :ブラック/ホワイト

製造国 :日本

素材  :牛革

 

 

■ブランド紹介

 

2016年にスタートしたレザーブランドdunn(デュン)。ドイツ語で「薄い」という意味の言葉に由来します。薄くて軽い革小物で、身の回りの大切なものを

 

軽やかに持ち運びたいという思いから誕生しました。

 

シンプルな構造の中に、計算された機能性を盛り込むことで、コインとカードを一緒に持てる小銭入れや、パスポートとペンを一緒に持てるトラベルポーチなど「手ぶらで気軽に出掛けられるライフスタイル」を提案し続けています。

 

使用する革は厚さ0.4-0.6mmと非常に薄い牛革です。紙のような革を追い求め、国内のタンナー、加工業者の技術の粋を集めて作られました。

 

この軽やかさ、ぜひ一度お手にとってご覧ください。

 

 

詳細な画像はこちらからご覧いただけます。

 

https://1drv.ms/u/s!AiO5TfWVcA6Dg597g2ZkTWfnHJ1RsA?e=T0oqgt

 

 

 

■会社概要

商号    : 株式会社ロンド工房

所在地    : 〒555-0023大阪府大阪市西淀川区花川2丁目15番6号

業務内容    : ステーショナリー、雑貨、アートギフトの企画、製造、販売

代表取締役    :荒川 祐一

設立    : 1957年5月

URL    : https://dunnleather.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ロンド工房
代表者名 荒川 祐一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ロンド工房の
    関連プレスリリース

    株式会社ロンド工房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域