アイキャッチ画像

子育てママとハンディキャップを持つクリエイターが関わるHP制作&デジタルマーケティングが3月1日、受け付け開始。独自の認証マークも可能

ママクリエイターとパラクリエイターの視点をマーケティング等に活用。エンドユーザーの気持ちにフィットした制作物を目指します。

「違うから面白い、違わないから素晴らしい」を、ビジョンに掲げる株式会社デジタルクリエーション(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:菊池大志)は3月1日(日)、ホームページや広告制作の提供・サービスである「人と社会に優しいホームページ制作&デジタルマーケティング」の受け付けを開始しました。

依頼された物件に対して、デジタルクリエーションに在籍する子育てママやハンディキャップを持つクリエイターが制作に関わるものです。制作物に対して、デジタルクリエーション独自の認証マークをつけることが可能となります。

▼ママクリエイターとパラクリエイターが制作 人と社会に優しいホームページと広告物制作:https://digicre-inc.co.jp/lp-04/


■女性ニーズとメディアのユニバーサルデザインに対応

「人と社会に優しいホームページ制作&デジタルマーケティング」は、一般消費者により近い目線であるママクリエイターとパラクリエイター(身体精神にハンディキャップを持ったクリエイター)の視点をマーケティングと広告物制作に活用するものです。エンドユーザーの気持ちにフィットした施策を実現し、高い印象効果と集客力が期待されます。

具体的には、ママ目線を取り入れた女性のニーズへの対応が可能です。国内の女性による消費は120兆円程度とされ、消費は女性がコントロールすることが多いと言われています。日用品、子供関連、家事に関連した家電などがその例です。

デジタルマーケティングでは、ママ目線と感性でユーザーテスト・ヒューリスティック分析・ペルソナ作成に関わり、ホームページや広告物制作を行うことで、消費の決定権の多くを握る女性ニーズに対応しています。

また、パラ目線を取り入れたメディアのユニバーサルデザインも特徴のひとつ。人は情報の87パーセントを視覚から得ています。しかし、すべての商品で高齢者・弱視・色覚障がい者に対して「文字を読みやすくする」という配慮が完全になされているとは言い難い状況です。デザインを優先するあまり、何が大事なのか、何を伝えたいのかわかりにくいものも存在するのも確かです。

高齢化社会が進み、情報のアクセスには公平性と快適性が求められる時代になりました。パラクリエイターならではの目線により、メディアにおけるユニバーサルデザインを施したホームページ制作・広告物制作が求められています。

デジタルマーケティングの制作に関わるクリエイターの半数以上はキャリア10年以上。企業や団体の制作実績も豊富で、クライアントの要望に確かな技術で応えることができます。


■母親・ハンディキャップを持つ人の雇用が7〜8割

また、デジタルクリエーション独自の認証マーク(ママクリエイター認証、パラクリエイター認証)を制作物につけることにより、社会貢献に積極的な企業であることをアピールできます。

デジタルマーケティングは母親・ハンディキャップを持つ人の雇用が7〜8割を占めており、業務を通じ、多様な価値観を認め合う社会の実現への貢献に努めてきました。

このサービスの利用により、母親とハンディキャップを持つ人が働きがいのある業務に就くことへの貢献と、同一労働同一賃金の実現につながるはずです。企業のSDGs(持続可能な開発目標)を支援する取り組みとして活用いただけます。この支援を通じ、ステークスホルダーとの関係性強化にもつながることが期待できるでしょう。

株式会社デジタルクリエーションは、認証マークおよびデジタルクリエーションの考え方を普及させることで、1人でも多くの人が救われる社会になることを目指し、社会貢献に尽力していく考えです。


【株式会社デジタルクリエーションについて】
本社:〒577-0808 大阪府東大阪市横沼町1-8-6-105
代表者:代表取締役 菊池大志
設立:2018年1月
電話番号:06-6730-9005
URL:https://digicre-inc.co.jp
事業内容:
・ホームページ制作
・デジタルマーケティング
・広告物/クリエイティブ制作


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社デジタルクリエーション
担当者名:清水、坂西
TEL:06-6730-9005 
Email: sakanishi@digicre-inc.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社デジタルクリエーション
代表者名 菊池大志
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社デジタルクリエーションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域