アイキャッチ画像

脂肪は財産!? ひと粒で2度おいしい♡Fatbank(ファットバンク)のご案内

「この脂肪さえなければ… 」 一向に減らない皮下脂肪をつまみ、恨めしそうにそう呟いた経験のある人は少なくないと思います。 でも、ただ脂肪を捨ててしまうのは、実はすごくもったいなかったりします。 THE CLINIC の「Fatbank(ファットバンク)」というサービスを利用すれば この余分な脂肪で、あなたはもっともっとキレイになれるかもしれないのです。 -196℃という超低温保存技術がそれを可能にします。

きっかけは、脂肪豊胸後の余った脂肪の有効活用

ファットバンクのサービスは、当院が脂肪豊胸専門のクリニック だからこそ誕生したと言えます。

脂肪豊胸では、脂肪吸引で採取した脂肪をバストアップに使用するのですが、必ずしも全ての脂肪を使い切るわけではありません。

多少の余りが生じます。

以前はこうした余りは全て捨てていたのですが、これを何とか活かせないかという発想が本サービスの出発点でした。

脂肪は全身のあらゆる部位に活用できる

というのも、皮下脂肪は、豊胸手術やエイジング治療、さらにはお顔の整形など、様々な美容治療に役立てることができるからです。

ファットバンク(Fatbank)の活用方法

とは言え、美容ニーズは時間を追って徐々に変化するもの。

「今は別に気にならないけど、この先はわからない」という人が大半です。

理想は、若い時に採取した脂肪を保存して、好きな時にいつでも使える という形なんですね。

そこで私たちは、脂肪を長期間保存するためのファットバンクを考案しました。

専門施設との提携で細胞保存を実現 

ファットバンクで脂肪を長持ちさせられるのは、−196℃ という化学反応が起きない低温状態で保存できるから。

これを実現したのは細胞加工施設(CellSourse)との提携です。

クリーンレベルの極めて高いこちらの施設。採用しているのはアメリカ最先端の技術ばかりで、その輸送システムはFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可も得ています。

メリット

ファットバンクの大きなメリットは次の2点です。

①脂肪吸引を、何度も受ける必要がない。 →辛いダウンタイムをショートカットできます。

②若い時の脂肪を鮮度を保ったまま保存できる。 →脂肪細胞も年をとります。若い脂肪を今のうちに保存しておけば、活発な脂肪細胞を未来の自分に届けることができます。

Fat Bank(ファットバンク)のご利用は THE CLINIC まで

脂肪細胞の状態を若い頃のまま保つことができ、それをいつでも好きな時に活用できる「ファットバンク」。

サービスの詳細は脂肪専門の美容外科「THE CLINIC」までお問い合わせください。

https://www.theclinic.jp/feature/fatbank/

 

-------------------------------------------------------------

 

【クリニック概要】

THE CLINIC(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)

〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目16−23 Azabu Body Design Center 1F 

統括指導医 大橋昌敬

2007年 4月 開院(脂肪吸引・脂肪注入専門で12年)

Tel:0120-603-929

URL:https://www.theclinic.jp/

事業内容:美容外科・形成外科

 

-------------------------------------------------------------



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 THE CLINIC
代表者名 大橋昌敬
業種 医療・健康

コラム

    THE CLINICの
    関連プレスリリース

    THE CLINICの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域