アイキャッチ画像

みんなのイヤホンをハックするオープンチャットアプリ「Myuu*」をリリース。 /* お気に入りの曲を持ち寄って、みんなで語り合おう */

アプリ開発プロジェクト Myuu*は、みんなのイヤホンをハックするオープンチャットアプリ「Myuu*」を、2020年2月にリリースしたことをお知らせいたします。

アプリ開発プロジェクト Myuu*は、みんなのイヤホンをハックするオープンチャットアプリ「Myuu*」を、2020年2月にリリースしました。

 

「Myuu*」WebアプリURL

https://myuu.space/  
※Spotify有料会員のみ利用できます

 

 

【音楽とテクノロジーから生まれた新たなアイデア、Myuu*の構想。】

 

知り合いから勧められたビジコン。テーマは「音楽×テクノロジー」。締め切りは2日後。

ぼーっと電車に乗っていた。

多くの人がスマホを開いている。きっとそれぞれが別々のことをしているんだろう。

「…この電車に乗っている人たちが、みんなで同じことをできたら面白いな」

「みんなのイヤホンを乗っ取って、同じ曲をみんなのイヤホンから同時に流せたら面白いな」

「その音楽をきっかけにコミュニケーションが生まれたら、もっと楽しい世の中になるだろうな」

こんな大学生の思いつきから、MixPlayerはスタートしました。

この”思いつき”をプロダクト案"MixPlayer"としてまとめ、ビジコンに提出。

予選を通過し、決勝のピッチでも審査員の落合陽一さんから高い評価をいただき、優勝。

その特典として出演したラジオ番組では、ゲストの成毛眞さんからも高い評価をいただきました。

僕は人間関係の問題は、コミュニケーションの不足から発生しているのではないか?

と考えています。

同じ職場や同じ家庭にいても、何も口を聞かない人とに対しては、なんとなく不信感を抱いてしまう。

でも、ちょっとした会話の「きっかけ」があれば、コミュニケーションはどんどん膨らんでいく。

たとえば、これは僕の実体験。

久々の帰省をした家族の食卓。しばらく会ってなかったこともあり、少し緊張感がある。

母親が、家族みんなが好きな「尾崎豊」のニュースを共有する。

その会話をきっかけに、弟が大学についての話をする。

父がゴルフについての話をする。

家族のコミュニケーションが広がっていく。

 

誰もが聴く『音楽』を使って、

自然と『コミュニケーション』が生まれる機会を作りたい。

『音楽とテクノロジーの力で、誰もがコミュニケーションに困らない世界を作りたい』

このような思いで、MixPlayerは動き出しました。
現在は、『MixPlayer』から『Myuu*』へと名前を変更し、未知なる実験を試みています。

 

このストーリーはまだ始まったばかり。

 

 

矢野優介

 

 

 

【Myuu*の概要】

 

Myuu* は、みんなのイヤホンをハックするオープンチャットアプリです。

・離れていても、音楽を同時にシェアできる

・誰でも60分間のルームが作れる

・60分後、ルーム内で投稿された曲のプレイリストが作られる

 

お気に入りの曲を持ち寄って、みんなで語り合おう♪
※このアプリは、Spotify有料会員のみ利用することができます

 

 

 

【プロジェクト Myuu*について】

プロジェクト名 : Myuu*

メンバー         : 末吉優希、市川創大、矢野優介

Email             : myuu.project@gmail.com

WebURL              :  https://myuu.space/

TwitterURL   : https://twitter.com/myuu_space



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Myuu*
代表者名 末吉 優希
業種 ネットサービス

コラム

    Myuu*の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域