アイキャッチ画像

最高難度Lv10の大人向け激ムズパズルが日本上陸。20-30代女子に人気を博し、最高支援額654万円達成!

米パズル専門チャネルが最高難度Lv10と評した大人向け惑星パズル「宇宙の破片」が日本上陸し、早くも宙女をはじめとした20-30代の女子に人気を博しています。木とアクリルで出来た立体ピースは惑星の神話に基づいた不思議な形をしており、紙のパズルでは味わえない難しさと、ハマった時に独特の快感を味わえると口コミ多数。これまでのパズルの概念を覆す「透かして見る」「裏面を楽しむ」「謎を解き新たなパズルを組み立てる」という新たなパズルの楽しみ方を提案します。

輸入雑貨の卸販売を行っているRelajante(東京都江東区、代表:平林直樹)は、日本初上陸のパズル、「宇宙の破片」を2月1日にクラウドファンディングサイトCAMPFIREで販売を開始しました。

 

CAMPFIRE URL = https://camp-fire.jp/projects/view/228195

 

最高難度Lv10のパズルに脱落者も!激ムズパズルにハマる訳とは?

アメリカのパズル専門Youtuber、Mr.Puzzle氏がこれまでにレビューしたパズルは180以上。

その中で3つのパズルが最高難度Lv10と評価されています(2020年1月30日現在)。

そのうちの1つ、「宇宙の破片」が日本に初上陸しました。

「宇宙の破片」は2019年11月宙フェス東京に出展し、宙女から多くの注目を集めました。

3分で5ピース繋ぐチャレンジに116名の宙女が挑戦しましたが、5ピース繋げられたのは8名のみ。逆に12名が3分経たずに諦めるなど「難しい!」という悲痛なコメントが多数寄せられました。

しかしそんな彼女たちから聞こえたのは「楽しい!」「気持ちいい!」という声。「宇宙の破片」は木とアクリルの立体ピースで構成されています。どこにハマるか数分悩んだ後、意外なところに思ってもいなかったピースがスポっとハマる瞬間が訪れます。

この瞬間の気持ちよさは、他のパズルでは味わえない、このパズル独特の快感です。

 

パズルとして最高支援額の650万円越え。76%の支援者が女性!

「宇宙の破片」第1弾ローンチが2019年12月からMakuakeで開始し、2020年1月30日に終了しました。

Makuakeの数多くあるプロジェクトの中で、ジグソーパズルとして最高の支援額を集めました。※1

支援者の76%が女性で、さらに20代女性が29.3%、30代女性が21.4%と50%以上を20代30代の女性が占めるという結果となりました。Makuakeとしては異例の比率で、如何にこのパズルが多くの女性から支持されたのかがわかる結果となりました。

※1ジグソーパズルとMakuakeで検索した結果から判定。

2月1日より渋谷パルコBOOSTER STUDIO で展示開始!

「宇宙の破片」第2弾ローンチがCAMPFIREにて2月1日から開始しました。

それに合わせて渋谷パルコ BOOSTER STUDIOで太陽、地球、月など人気の惑星が展示されます。

太陽の作成予測時間は7時間以上。最高難度を獲得したパズルの実物をご覧いただけます。

またメディア様向けに実際のパズルの貸し出しを行います 。対象はすべての惑星ですが、数に限りがありますのでお時間を頂く場合もございます。是非お気軽にご用命ください。

最高難度Lv10のパズルがどれほど難しいのか、挑戦をお待ちしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Relajante
代表者名 平林直樹
業種 商社・流通業

コラム

    Relajanteの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域