アイキャッチ画像

ブラは“触感”で選ぶ時代!?新発売『ナチュラルフィットブラ』の触感をいち早く体験。カップを触った92.7%が「触感がブラジャー購入の決め手になる」と回答!

株式会社ワコール(所在地:京都府京都市)は、ウイングブランドの新商品『ナチュラルフィットブラ』の発売に合わせて、10代~60代の女性109名の方に『ナチュラルフィットブラ』のカップを触ってもらい、感想をいただきました。「肌に直接触れるものだから、ここちよいと感じてもらえるものを」そんな思いを込めて、触感にとことんこだわった本商品。今回は普段からやわらかいものに触れる機会の多いエステティシャンやパン職人、赤ちゃんがいるママさんにもお集まりいただき、率直な意見を聞いてきました。

 

『ナチュラルフィットブラ』体験トピックス

・ナチュラルフィットブラに触れ、つけてみたい人と感じた人は、94.5%

・触感がブラジャー購入の決め手になると回答した人、92.7%。40代は実に100%

・体験者(普段からやわらかいものに触れている)93%が『ナチュラルフィットブラ』を購入したいと回答

 

■『ナチュラルフィットブラ』体験レポート

触れた瞬間に多くの人がやわらかさを実感!

“つけてみたい”“ややつけてみたい”と感じた人は

94.5%という結果に!!

今回お集りいただいた女性に共通するもの、それは「普段からよくやわらかいものに触れている」女性たちです。この日、体験用に用意したのは、『ナチュラルフィットブラ』のカップ部分のみのサンプルでしたが、触れてもらったほとんどの方から「つけてみたい」との声をいただきました。普段よくやわらかいものに触れている方たちだからこそ、この触感に関心を寄せてくれたのだと思います。

感想として挙がったのは、「ほどよく弾力があって気持ちいい」「ふわふわしていて今までのブラジャーにない感覚で気持ち良い」「もちもちしていて肌にフィットする感じがする。やさしい気持ちになっていやされる」「さらさらしていて気持ちがよい肌ざわり」といった意見。また、この触感を他のものに例えてもらったところ、「まるでマシュマロみたい」「焼きたてのパンみたい」「おもちみたい」「雲でできたお布団のよう」「赤ちゃんのほっぺたのよう」といった回答を得ることができました。

 

触れた瞬間に体験者が発した「触感ランキング!」

1位 もちもち(41票)

2位 ぷにぷに(23票)

3位 やわらかい(20票)

4位 ふわふわ(12票)

5位 しっとり(8票)

その他 ふかふか/むにむに、フニフニ等

※テキストマイニングにより類似キーワード統合、集計

 

【体験者によるアンケート】

『ナチュラルフィットブラ』のカップに触れた結果、

つけてみたい・ややつけてみたいと感じた人は、94.5%

実際に『ナチュラルフィットブラ』のカップに触れてもらった結果、94.5%方から「つけてみたい」「ややつけてみたい」との声をいただきました。後ほどご紹介しますが、触感の感想として多かったのは、「もちもち」「ふわふわ」「やわらかい」といった、“おいしいパンの感想?”と思えるような意見。普段からやわらかいものに触れているからこそ、なおさらこの触感に強い関心を持っていただけたようです。

 

『ナチュラルフィットブラ』のカップに触れて、触感がブラジャー購入の決め手になると回答した人、    92.7%。40代では実に100%

ブラは直接肌に触れるものであり、肌ざわりや軽さ、つけごこちによって、一日の過ごしやすさを左右する要素の一つと言えます。そんな中、今回『ナチュラルフィットブラ』のカップに触れて「触感がブラジャー購入の決め手になる」と回答する人が大半で、40代女性においては、100%という結果になりました。自分の好きな触感に出会うことは、多くの女性にとって重要なポイントと言えそうです。

 

93%が『ナチュラルフィットブラ』を購入したいと回答

(“やや購入したい”も含む)

今回はあくまでもカップ部分の触感を体験いただき、実際の着用はありませんでしたが、体験者の大半が購入の意向を示しました。今回の体験者が、普段よくやわらかいものに触れる機会が多いことが理由の一つとして考えられますが、そういった方々に「購入してみたい」と思ってもらえたことは、『ナチュラルフィットブラ』の魅力がしっかりと伝わったと言えるのではないでしょうか。

 

調査日:2019年9月27日 調査対象:10代~60代の女性 調査人数:109名 調査会社:株式会社アスマーク

 

普段よくやわらかいものに触れている女性たちが語る! 『ナチュラルフィットブラ』のお気に入りポイント。

【エステティシャンの場合】

カップの想像以上のやわらかさと、

シルクのような伸びのいい幅広いバック部が、いかにも気持ちよさそう!

 

■普段どんなお仕事をされていますか?

エステをやっています。フェイシャルとボディのスクールで講師もしているので、普段から女性のデリケートな肌に触れる機会は多い方ですね。

 

■『ナチュラルフィットブラ』の触感はいかがでしたか?

カップの想像以上のやわらかさと、シルクのような伸びのいい幅広いバック部が、いかにも気持ちよさそうで驚きました。リラックスしてつけれそうで、すぐに欲しくなりました。

 

■『ナチュラルフィットブラ』のお気に入りポイントは?

普段お客様のデコルテや背中、脇肉などマッサージをしますとブラの締め付けの跡があったり、窮屈さを感じている方も多く見られるので、ぜひお客様にもおすすめしたいです。

 

【5ヶ月の赤ちゃんを育てるママの場合】

フワフワ感がなんとも言えない触感で、

ぷにぷに赤ちゃんのほっぺを触っているみたいな感覚でした。

 

■普段どんなお仕事をされていますか?

子育てに奮闘しながらも美容師の仕事をしています。

 

■『ナチュラルフィットブラ』の触感はいかがでしたか?

率直に、新感覚なブラジャーでした! フワフワ感がなんとも言えない触感で、ぷにぷに赤ちゃんのほっぺを触っているみたいな感覚でした。

 

■『ナチュラルフィットブラ』のお気に入りポイントは?

最近、締め付けないブラが注目されている中、この感触のブラジャーはつけていても軽くて楽チンで、綺麗なシルエットも期待できると思います。

 

【パン工房講師の場合】

やわらかいだけではなく、適度な弾力があるので、

優しく自然にからだの一部としてなじんでくれそう!

 

■普段どんなお仕事をされていますか?

パンやクッキーを作っています。やわらかいものといえば、普段からパン生地をこねる時に触れていますね。こねればこねるほど、ふんわりとしたパンになります!

 

■『ナチュラルフィットブラ』の触感はいかがでしたか?

普段からパン生地を扱っているので、生地のやわらかさには敏感ですが、ベストな状態のパン生地のようなやわらかい触感に驚きました!!

 

■『ナチュラルフィットブラ』のお気に入りポイントは?

やわらかいだけではなく、適度な弾力があるので、優しく自然にからだの一部としてなじんでくれそうなところです。

 

■『ナチュラルフィットブラ』について

 

『ナチュラルフィットブラ』

【商品概要】

ポイント1:カップの低反発シートがやわらかくなじんで、もちっとまろやかなつけごこち。

ポイント2:バックはタテ・ヨコによく伸びる素材で、ここちよくフィット。

ポイント3:自然なまる胸シルエット。

 

品番:KB-2000

サイズ:(A・E)65~80、(B・C・D)65~85

カラー:CR(クリーム)、LG(チャコールグレー)、PU(パープル)、SP(シェルピンク)

希望小売価格:(A・B)3,600円+税、(C・D)3,900円+税、(E)4,200円+税

※サイズによっては取り扱っていないカラーもあります。

2月上旬より、ワコールウェブストア・全国のチェーンストアにて販売いたします。(取り扱っていない店舗もあります。)

 

■『ナチュラルフィットブラ』特設サイト

https://www.w-wing.jp/natural_fit/article.html?aapid=ds~pr~tg_int~brn_wing_natural_fit_site-exp

 

※「ウイング」は、株式会社ワコールの登録商標です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ワコール
代表者名 伊東知康
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ワコールの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域