アイキャッチ画像

「もったいない」から「かっこいい」。裏紙ノートのLサイズ発売。

裏紙ノートは、普段よく出る裏紙をノートとして使っていくことができるノートカバーです。弊所はこのほど、ご好評いただいている裏紙ノートの新商品「裏紙ノートL」を販売いたしました。

「裏紙ノート」Webサイト

http://uragami-note.com


 


 

【概要】

 裏紙ノートは、普段よく出る裏紙をノートとして使っていくことができるノートカバーです。  裏紙を、折ってはさむだけでノートのページとして使っていくことができます。綴じるために、穴あけやカットの必要すらありません。

 

裏紙ノートは、アップサイクルされた商品とは異なり、使っていく人が自分たちで、「アップサイクルを進めていく」ことのできるものです。

ロハスデザイン大賞2018では準大賞にも選ばれました。  

 

 

今回発売しました「裏紙ノートL」では、これまでのA6サイズからA5サイズ相当と、約2倍のサイズになりました。図面などで使用されることの多いA3サイズの紙も、2回折ることで裏面が見えることなく挟めます。  今後もシリーズ展開を進めていきたいと考えています。
 

 


 

<商品仕様>

名称: 裏紙ノートL

素材: ヌメ革

サイズ:A5サイズ(約W155 H225 D10)

革の色: ヌメ革 生成り / ブラウン / ネイビー

価格: 3,200円(税込)


 


 


 


 

<3つの特長>

1:A3サイズの裏紙を使っていける。

図面などに多いA3サイズの裏紙を、ノートとして使っていくことができます。

1枚単位での追加や差し替えも可能なノートです。

 

A4サイズの紙でも、半分に折ることで好きな紙を挟むことができます。

(A4サイズ裏紙の場合は、裏面部分が見えることになります。)


 


 

2:折って、はさむだけのシンプルデザイン。

綴じるために、穴あけやカットの必要はなく、折ってゴムにはさむだけでノートとして使えます。

飽きることなくずっと使えるように、シンプルな構造とシンプルな外観のデザインです。


 


 

3:自分たちでアップサイクルしていくプロダクト。

裏紙をノートとしてアップサイクルしていく。

裏紙ノートはアップサイクルされた商品ではありませんが、自分たちでこれからアップサイクルを進めていくものです。


 


 


 

【今後の展望】

今後もシリーズ展開を進めていきたいと考えています。


 


 


 


 


 


 

【イリモノ デザイン製作所】

〒520-0223 滋賀県大津市美空町2-14-502

Tel:050-5278-8677

Email:m-okamoto@irimono.com (岡本)

事業内容:グラフィック・プロダクトのデザイン・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 イリモノ デザイン製作所
代表者名 岡本 正人
業種 広告・デザイン

コラム

    イリモノ デザイン製作所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域