「もったいないを減らす。」裏紙を使っていく、裏紙ノート発売。

イリモノ デザイン製作所はこのほど、新商品「裏紙ノート」を2017年9月1日より、Webサイトにて発売いたしました。裏紙ノートは、普段よく出る裏紙を、折ってはさむだけでノートとして使っていくことができるノートカバーです。「裏紙ノート」http://uragami-note.com

 

 

 

イリモノ デザイン製作所はこのほど、新商品「裏紙ノート」を2017年9月1日より、Webサイトにて発売いたしました。

 

「裏紙ノート」

http://uragami-note.com

 

 

 

 

 

【概要】

裏紙ノートは、普段よく出る裏紙をノートとして使っていくことができるノートカバーです。A4サイズの裏紙を、折ってはさむだけでノートのページとして使っていくことができます。綴じるために、穴あけやカットの必要すらありません。

 

裏紙ノートは、アップサイクルされた商品とは異なり、使っていく人が自分たちでアップサイクルを進めていくことのできるものです。

 

 

 

<商品仕様>

名称: 裏紙ノート

素材: ヌメ革

サイズ:A6文庫本サイズ(約W115 H162 D10)

重さ: 約50g

価格: 2,500円(税込)

 

 

<3つの特長>

1:A4サイズの裏紙を使っていける。

普段よく出るサイズのA4サイズの裏紙を、ノートとして使っていくことができます。1枚単位での追加や差し替えも可能なノートです。

 

2:折って、はさむだけのシンプルデザイン。

綴じるために、穴あけやカットの必要はなく、折ってはさむだけでノートとして使えます。飽きることなくずっと使えるように、シンプルな構造とシンプルな外観のデザインです。

 

3:自分たちでアップサイクルしていくプロダクト。

裏紙をノートとしてアップサイクルしていく。裏紙ノートはアップサイクルされた商品ではありませんが、自分たちでこれからアップサイクルを進めていくものです。

 

 

 

【今後の展望】

今後は実店舗での販売もおこなってまいります。また、サイズ展開や関連商品の開発をおこないます。それにより、「もったいないを減らす。」をキーワードとした、きっかけづくりを進めていきたいと考えています。

 

 

「裏紙ノート」

http://uragami-note.com

 

 

 

【イリモノ デザイン製作所】

〒617-0001 京都府向日市物集女町五ノ坪2-1-310

Tel:050-5278-8677
Email:info@irimono.com

事業内容:グラフィック・プロダクトのデザイン



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 イリモノ デザイン製作所
代表者名 岡本 正人
業種 広告・デザイン

コラム

    イリモノ デザイン製作所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域