写真も探しやすく簡単に楽しくスケジュール管理ができるカレンダーアプリ『予定』(Ver3.2.2)の無料キャンペーンを実施!

 イベント・タスク・写真がカレンダーにまとめて表示され、一元管理ができるスケジュール管理アプリ『予定』のバージョン3.2.2がリリースされました。お寄せいただいたご意見・ご要望を参考に修正・改善や機能追加によるバージョンアップを行い、より楽しく便利に使えるようにしました。2019年12月16日から12月18日まで3日間の無料キャンペーンを実施しますので、この機会にぜひお試しください。

 iOSアプリ/雑貨の開発・販売を行う「osamu(所在地:和歌山市)」は、スケジュール管理アプリ『予定』(通常販売価格:980円)のバージョンアップ(Ver3.2.2)に伴う無料キャンペーンを2019年12月16日(月)から12月18日(水)まで3日間実施いたします。

▼ スケジュール管理アプリ『予定』(iPhone/iPad):https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%88%E5%AE%9A/id909847205?mt=8

 

 『予定』はiPhone/iPadで動作するスケジュール管理アプリです。

 標準アプリである “カレンダー”、“リマインダー”、“写真” にアクセスし、イベントやタスク、写真をまとめて表示、管理できることが最大の特徴です。

 広告が表示されないため、スケジュール管理に集中できます。シンプルに使えますが、スケジュール管理や思い出の振り返りにも便利で楽しい機能がぎっしり詰まっています。

 業務効率の向上やiOSライフの充実に貢献するスケジュール管理アプリ『予定』をこの機会にぜひお試しください。

 

 

■ 標準アプリだけでは実現しない便利さ・楽しさをカレンダーに一元化することで実現

 

 「月ビュー」ではその月のイベントとタスクをあわせて表示します。

 写真を撮影した日にはマークが表示されます。

 水平スワイプ操作で次月/先月を表示するのはもちろん、垂直スワイプ操作で来年/前年を表示できるため、スケジュールの対比に便利です。

 「+」ボタンのタップでイベント登録、ドラッグでタスク登録、長押しでテンプレートからイベントやタスクを登録できます。

 また、イベント・タスク・写真の検索や、録音が可能です。

月ビュー

 

 「月詳細ビュー」では件数にかかわらず登録されているイベントとタスクを全てスクロール表示します。

 写真は撮影した点数が表示されます。

月詳細ビュー

 

 「日ビュー」ではその日のイベントやタスク、写真が表示されます。

 イベントやタスクは詳細表示や編集、削除のほか、複製もできます。

 写真や動画は閲覧とメタデータの編集が可能です。

 イベントは時刻、タイトル、場所、メモをまとめて表示します。

 タスクは期限時刻、タイトル、場所、メモをまとめて表示します。また、「期限切れ」、「完了」、「未完了」の状態をそれぞれ表示できます。

 写真は設定したメタデータ(タイトル、説明)を表示できます。

 

日ビュー

 

 イベントにはフォトライブラリーに保存されている写真や動画(録音データ)を添付することができ、表示/再生が可能です。

イベントの詳細表示/添付写真を閲覧

 

 

 よく使うイベントやタスクは「テンプレート」として登録しておけます。テンプレートは異なるデバイス間で同期されます。

テンプレート

 

 

 

 「メモビュー」はちょっとした思いつきやメモを書き込めます。

 文字だけでなく、写真や動画も配置できるため、日記のような使い方も可能です。

メモビュー

 

 

■ さまざまな使い方に対応

 

[設定項目]

<カレンダー>:表示/非表示、表示順位、タイトル、カラー

<リマインダー>:表示/非表示、表示順位、タイトル、カラー

<休日>:今年以降の休日を設定(異なるデバイス間で同期可能)

<メモ>:メモで使用するカレンダーの指定

<テーマ>:64種類のテーマから選択

<スタイル>:イベント(時間イベント・終日イベント・長期イベント)それぞれの表示スタイル、タスク(期限切れタスク・完了タスク・未完了タスク)の表示の有無、メモ、写真の表示スタイル、土曜日と日曜日の背景色の有無を選択

<写真を表示>:写真表示の有無を指定

<開始曜日>:日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日から選択

<レコーディング>:ビット深度、サンプルレート、自動停止時間を設定

<テンプレート>:よく使用するイベントやタスクをテンプレートとして設定

 

 

■ スケジュールをイメージしやすく、写真も探しやすい、便利なカレンダーアプリ

 

 標準のカレンダーアプリで任意の月を表示したとき、イベントが登録されている日はマークのみが表示されます。また、標準のリマインダーアプリでは、未完了/完了タスクが一覧形式で表示されます。そのため、それぞれのアプリ単体では月全体のスケジュールをイメージするのが難しいところがありました。

 

 スケジュール管理アプリ『予定』では、カレンダーに月ごとのイベントとタスク、写真の有無がまとめて表示されるので、利用者はひと目で月全体のスケジュールを把握できるようになっています。また、標準の写真アプリから目的の写真を探し出そうとする場合、数が多いとなかなか探し出せませんが、『予定』を使用すると、イベントをヒントに写真を見つけたり、設定したタイトルや説明で検索することもできます。

 さらにイベントやタスクをテンプレートから新規作成することができるため、時間の節約や作業効率のアップにもつながります。

 

 

■ 機能がしっかりしていてシンプル、楽しく使い続けられるアプリを目指して...

 

 スケジュール管理アプリ『予定』は、「機能がしっかりしていて、シンプルで楽しく使い続けられるアプリ」を必要とされる利用者の方々のニーズに応え、開発したものです。それぞれの標準アプリだけでは実現できない便利さ・快適さ・楽しさを、一つのアプリにまとめて使いやすくしました。今後もユーザーの皆様のご要望を参考に定期的にバージョンアップを実施し、アプリの改善に努めてまいります。

 

【販売元 osamu について】

代表者:土橋 領

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%88%E5%AE%9A/id909847205?mt=8

事業内容:iPhone/iPadアプリの開発、販売他



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 土橋 領
代表者名 土橋 領
業種 広告・デザイン

コラム

    土橋 領の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域