写真も探しやすく簡単に楽しくスケジュール管理ができるカレンダーアプリ『予定』(Ver3.0)の無料キャンペーンを実施!

 イベント・タスク・写真がカレンダーにまとめて表示され、一元管理ができるスケジュール管理アプリ『予定』のバージョン3.0がリリースされました。お寄せいただいたご意見・ご要望を参考に修正・改善や機能追加によるバージョンアップを行い、より楽しく便利に使えるようにしました。2019年5月5日から5月8日まで無料キャンペーンを実施します。この機会にぜひお試しください。

 

 iOSアプリ/雑貨の開発・販売を行う「Osamu Tsuchihashi」(所在地:和歌山市)は、スケジュール管理アプリ『予定』(通常販売価格:240円)のバージョンアップに伴う無料キャンペーンを2019年5月5日(日)から5月8日(水)まで実施いたします。

 

▼ スケジュール管理アプリ『予定』(iPhone/iPad):https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%88%E5%AE%9A/id909847205?mt=8

 

 『予定』はiPhone/iPadで動作するスケジュール管理アプリです。

 標準アプリである“カレンダー”、“リマインダー”、“写真”にアクセスし、イベントやタスク、写真をまとめて表示、管理できることが最大の特徴です。

 広告が表示されないため、スケジュール管理に集中できます。シンプルに使えますが、スケジュール管理や思い出の振り返りにも便利で楽しい機能が詰まっています。業務効率の向上やiOSライフの充実に貢献するスケジュール管理アプリ『予定』をこの機会にぜひお試しください。

 

■ 標準アプリだけでは実現しない便利さ・楽しさをカレンダーに一元化することで実現

 

月表示ビュー

 

 ​ 月表示ビューではカレンダー形式で該当月のイベント、未完了タスクの他、撮影した写真があればフォトマークを表示します。スワイプ操作一つで次月/先月、来年/去年に移動でき、日程の対比をする際に便利です。表示モードを月詳細ビューに切り替えることでスクロールさせながら連続的に詳しく見ることもできます。

 

月詳細ビュー

 

 月詳細ビューでは連続的に全てのイベントと未完了タスク、写真の撮影点数を表示します。

 休日には背景色を設定したり、開始曜日も自由に指定できるため、様々なライフスタイルに合わせた使い方ができます。

 休日設定は他のiOSデバイス間で同期されるようになりました。

 

 

■ さらに便利に使える新機能を追加

 

 今回のバージョンアップではいくつかの新機能が追加されました。

 

レコーディング

 

 会議やミーティングの録音にはレコーディング機能が便利です。音質と、自動停止時間の設定ができます。

 録音したデータはApple QuickTime containerとして保存されるため、パソコンにダウンロードして再生するのも簡単です。

 

日ビュー(写真:コレクション形式)

 

 日ビューではイベント、タスク、写真をセクション別にそれぞれの件数とともに表示します。

 イベント表示:開始/終了時刻・タイトル・場所・メモ・アラームの有無・添付ファイルの有無

 タスク表示:期限時刻・タイトル・メモ・完了または未完了

 環境設定で写真のコレクション表示形式を選択すると、サムネール優先で大きく表示させることができます。

 

日ビュー(写真:リスト形式)

 

 写真のリスト形式表示では、撮影時刻・ファイル名・画像サイズ・録画/録音時間など詳細な情報とともに表示されます。

 メタデータを設定した場合は、タイトルや説明文が表示されます。

 

イベント編集/添付ファイル表示

 

 イベント詳細表示から添付ファイルの追加、閲覧、削除ができます。

 

 

■さまざまな使い方に対応

 

[設定項目]

<カレンダー>:表示、非表示、表示順位、タイトル、カラー

<リマインダー>:表示、非表示、表示順位、タイトル、カラー

<休日>:今年以降の休日を設定

<メモ>:メモで使用するカレンダーの指定

<テーマ>:4種類のテーマから選択

<スタイル>:イベント、タスク、メモ、写真の表示スタイルを選択

<写真を表示>:写真表示の有無を指定

<開始曜日>:日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日から選択

<レコーディング>:ビット深度、サンプルレート、自動停止時間を設定

 

 

■スケジュールをイメージしやすく、写真も探しやすい、便利なカレンダーアプリ

 

 標準のカレンダーアプリでは、任意の月を表示したときイベントが登録されている日はマークのみが表示されます。また、標準のリマインダーアプリでは、未完了タスクが一覧形式で表示されます。そのため、それぞれのアプリ単体では月全体のスケジュールをイメージするのが難しいところがありました。

 

 スケジュール管理アプリ『予定』では、カレンダーに月ごとのイベントとタスク、写真の有無がまとめて表示されるので、利用者はひと目で月全体のスケジュールを把握できるようになっています。また、標準の写真アプリから目的の写真を探し出そうとする場合、数が多いとなかなか探し出せませんが、『予定』を使用すると、イベントをヒントに写真を見つけたり、設定したタイトルや説明で検索することもできるため、時間の節約や作業効率のアップにもつながります。

 

 

■機能がしっかりしていてシンプル、楽しく使い続けられるアプリを目指して

 

 スケジュール管理アプリ『予定』は、「機能がしっかりしていて、シンプルで楽しく使い続けられるアプリ」を必要とされる利用者の方々のニーズに応え、開発したものです。それぞれの標準アプリだけでは実現できない便利さ・快適さ・楽しさを、一つのアプリにまとめて使いやすくしました。今後もユーザーの皆様のご要望を参考に、定期的にバージョンアップを実施しアプリの改善に努めてまいります。

 

【販売元Osamu Tsuchihashiについて】

代表者:土橋 領

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%88%E5%AE%9A/id909847205?mt=8

事業内容:iPhone/iPadアプリの開発、販売他



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 土橋 領
代表者名 土橋 領
業種 広告・デザイン

コラム

    土橋 領の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域