老舗醤油蔵が、香りと痺れがクセになる『花椒しょうゆ』をつくりました。

創業から160年以上の歴史のあるマルマタしょう油が、花椒をたっぷり詰め込んだ『花椒しょうゆ』をつくりました。フード・アクション・ニッポンアワード 2019 にて入賞したマルマタの『さんしょう醤油』に続く、山椒シリーズの新商品です。本場中国四川省の花椒を使用。独特な香りと痺れるような辛みが特徴で、お料理にアクセントを添えます。

 

(右)新発売の花椒しょうゆ
(左)フード・アクション・ニッポンアワード2019入賞品 さんしょう醤油

 

安政六年(1859年)創業、マルマタしょう油合資会社(所在地:大分県日田市)は、花椒をたっぷり詰め込んだ『花椒しょうゆ』を2019年12月より販売開始します。フード・アクション・ニッポンアワード 2019 にて入賞したマルマタの『さんしょう醤油』に続く、山椒シリーズの新商品です。厳選した本場中国四川省の花椒を使用。花椒の独特な香りと痺れるような辛みが特徴で、お料理にアクセントを添えます。

 

炒めもの・焼きものにひとかけ。この時期に美味しい鍋のつけダレに少し加えても、いつもと違う味が楽しめます。
 

【取り扱い店舗】

12月3日より三越福岡店にて先行発売開始。

順次、マルマタしょう油ウェブサイト、その他店舗で取り扱い予定。

詳細はお問い合わせください。

 

【マルマタしょう油について】

会社名:マルマタしょう油合資会社

住所:〒877–0044 大分県日田市隈2丁目2–36

Tel:0973-22-2050

Fax:0973-23-6123

URL:https://marumata-s.com

事業内容:醤油、味噌等調味料の製造販売

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 マルマタしょう油合資会社
代表者名 合原俊三
業種 食品関連

コラム

    マルマタしょう油合資会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域