世界38カ国で290件の海外インターンシップを提供するタイガーモブ株式会社と、ゼロ高等学院が業務提携をします。

世界38カ国、290件のインターンシップを提供し、2,000名以上を海外に送り出してきた実績を持つタイガーモブ株式会社は、座学ではなく行動から学ぶ学校、ゼロ高等学院と業務提携をします。

2,000名以上のインターンシップ生を海外に送り出してきた実績を持つタイガーモブ株式会社(以下、タイモブ )とゼロ高等学院(以下、ゼロ高)が業務提携を行うことで、学校教育に新たな実践的な教育機会を提供します。具体的には高校生が長期休暇などの制限を受けずに、世界38カ国、290件の海外インターンシップに参加できるようになりました。

通信制高校の制度の強みと、海外インターンシップの機会の強みを掛け合わせることで、新たな教育機会を創出します。
タイガーモブでは、24時間365日対応の危機管理会社とのオペレーションを構築し、万が一の事態に備えた救援活動体制を構築することで、高校生でも思い切りチャレンジできる環境を提供しています。また、体調不良になった際にも現地病院で、キャッシュレスで受診することが可能な状態を提供することで、安心と安全を提供しています。
ゼロ高は新しい学校です。通信制高校の仕組みを利用し、可能性の探究を行動から学びます。約6,000時間という高校生活の時間を大学進学のみに使うのではなく、自己の探究に時間を使います。目的としての進学、就職ではなく、自分のやりたいことに対しての進学、就職を可能とする、それがゼロ高です。

タイモブには、急成長する南米やアフリカ等、約290件のインターンシップ受け入れ先があり、2,000名以上の学生・社会人を海外に送り出しています。代表の菊地は2016年にタイモブを設立して以来、「当たり前を変える体験を届けたい」という想いのもと、今後も【今までの「当たり前の枠」が破壊され、新たな気づき・アイディア・問題意識が 芽生えることにより、イノベーションを起こす人材の育成】をテーマに、様々な海外インターン企画を展開して参りました。
今回の業務提携は、高校生の可能性と機会を最大化するものとして、新しい選択肢を社会に提供することが目的です。

本件に関するお問い合わせは、

ゼロ高
会社概要
【会社名】SNS education株式会社
【代表者】代表取締役社長 内藤賢司
【所在地】東京都港区元麻布三丁目1番35号 VORT元麻布 B2F
【設立】2018年4月
【URL】https://zero-ko.com

タイモブ 
会社概要
【会社名】タイガーモブ株式会社
【代表者】代表取締役社長 菊地 恵理子
【所在地】東京都渋谷区神宮前2丁目13−8 アビターレ神宮前 A4 
【設立】2016年4月
【URL】https://tigermov.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 タイガーモブ株式会社
代表者名 菊地 恵理子
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    タイガーモブ株式会社の
    関連プレスリリース

    タイガーモブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域