独自の研修で毎年連続業績アップ ~1泊2日で会社と自分の未来を創造する研修~

ビジネスマナーではなく、生きる力、想像する力を養う充実した社内研修。 新人研修や、役職別研修、次世代リーダーシップを育てるための研修が年10回以上あり、各個人が、自分の将来像と会社の将来像を考える為の研修を社員が考え実施しています

ビジネスマナーではなく、生きる力、想像する力を養う充実した社内研修。

 

■新人研修や、役職別研修、次世代リーダーシップを育てるための研修が年10回以上あり、ほどんどの社員は、1つ以上参加します。各研修を作り上げるのも社員で、各研修のターゲット層や目的に応じて内容も変更しています。研修の多くでは、セミナー方式ではなく、本気本音のディスカッション方式を採用し、「今年度のビジョン・ミッションについて、それを実現するためには?」と話し合いを重ねます。ディスカッションを重ねることにより、物事の本質を見極める力がつきます。

 

研修合宿での様子

 

■新卒への研修では、イベント21の企業文化、共通する価値観や考え方を学びながら社会人としての意識を高めていくコンテンツになり、役職者合宿では、会社のビジョンや戦略から各役職者のビジョンや行動計画を作成します。さらに、秋に行われる次世代リーダー合宿では10年後の会社と各個人のビジョンを作成します。研修合宿で決めたことを、絵に描いた餅にならないように、毎月ビジョンや行動計画の見直しの場を設け、各レイヤー別の会議で進捗情報の交換も行います。

■このような研修、実践的な行動計画を立てるからこそ、有言実行、業績アップにつながるのです。

■実際に社員の意見が経営計画になったもの。

新入社員が、新卒採用に向けて、新人が発信できる場が欲しいと提案がありました。2019年度目玉戦略のオウンドメディアでの発信で新卒のページが作成されることになりました。

就活生に一番近い存在として、日々の業務等のことを発信しています。

 

【お問い合わせ先】

株式会社イベント21 クリエイティブ事業部CC(カルチャーコーディネーター)

担当者:三坂明日花(みさかあすか)

TEL:080-4155-6932 メール:misaka@event21.co.jp

東京支店(東京都北区田端5-14-13)

 

【会社情報】

株式会社イベント 21(代表:中野愛一郎)は、奈良県香芝市に本社を置く、イベントを通じてハッピーを生み出す、ハッピークリエイト業。理念のyou happy, we happy!や企業文化を軸にしたコアバリュー経営を実施し、毎年業績は右肩上がり。三方良しのhappy!を実現するために全国各地のイベントに駆け回っています! URL: http://event21.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社イベント21
代表者名 中野愛一郎
業種 その他サービス

コラム

    株式会社イベント21の
    関連プレスリリース

    株式会社イベント21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域