社員コミュニケーションを活発にする“book” ~拠点が離れていてもエンゲージメントが上がる仕組み~

従業員数が増えても、社員同士で顔が見え、コミュニケーションを取り、エンゲージメントが上がる 仕組み、bookを社内で制作、運用、そして、社外へ。 bookを使用してから社内コミュニケーションや理念の浸透が一層進み、他社からも注目を受け、制作からわずか3年で他社での利用が開始されています。使用開始から、社員同士が活発にコミュニケーションをとるようになる結果につながっています。

従業員数が増えても、社員同士で顔が見え、コミュニケーションを取り、エンゲージメントが上がる仕組み、bookを社内で制作、運用、そして、社外へ。

 

 

■働き甲斐や会社の雰囲気、文化を重視する時代に、社員同士がフラットにコミュニケーションが取れるSNSツールがこのbookです。会社で重きを置いている価値観に合わせて、カスタマイズすることができ、共通の価値観に基づいたメッセージを送ることができる。その為、会社の理念や価値観と社員の価値観を同じ方向に向けることができます。写真や、コメントもおくることができ、離れて働いている会ったことない同僚の様子もよくわかります。また、自分以外の人へのメッセージも全社員が見ることができるので、拠点を超えた社員の凄いエピソードや面白い話もすぐに共有することができ、コミュニケーションが促進されます。

 

■bookはメッセージを送るだけではなく、毎月社員同士で投票しあいボーナスを送り合う仲間ボーナスや、共有事項、社内行事の写真も集約されています。bookの使用率は正社員で100%です。

 

■bookを使用してから社内コミュニケーションや理念の浸透が一層進み、他社からも注目を受け、制作からわずか3年で他社での利用が開始されています。使用開始から、社員同士が活発にコミュニケーションをとるようになる結果につながっています。

【お問い合わせ先】

株式会社イベント21 クリエイティブ事業部CC(カルチャーコーディネーター)

担当者:三坂明日花(みさかあすか)

TEL:080-4155-6932 メール:misaka@event21.co.jp

東京支店(東京都北区田端5-14-13)

 

【会社情報】

株式会社イベント 21(代表:中野愛一郎)は、奈良県香芝市に本社を置く、イベントを通じてハッピーを生み出す、ハッピークリエイト業。理念のyou happy, we happy!や企業文化を軸にしたコアバリュー経営を実施し、毎年業績は右肩上がり。三方良しのhappy!を実現するために全国各地のイベントに駆け回っています! URL: http://event21.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社イベント21
代表者名 中野愛一郎
業種 その他サービス

コラム

    株式会社イベント21の
    関連プレスリリース

    株式会社イベント21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域