若者の伝統文化離れと渋谷ハロウィンゴミ問題を同時解決。「僧cialgood-ハロウィン大供養」のクラウドファンディングでの資金調達が完了。

僧侶「稲田ズイキ」他僧侶7名と、立命館大学学生「多田宙史」他学生6名は、2019年11月1日ハロウィン翌日に、袈裟を身に纏い渋谷に放置されたゴミを掃除した後、そのゴミの供養を行います。この企画は若者の伝統文化への関心の薄れを解消するため、若者の多く集まる渋谷ハロウィンに僧侶が接点を作ることで若者の伝統文化離れと渋谷ハロウィンゴミ問題の同時解決を目指します。

多田宙史はクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにてプロジェクトが達成したことを報告いたします。

■クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/190711  

 

 

■クラウドファンディング概要:

「僧cialgood-Halloween大供養-」渋谷ハロウィンゴミ問題を解決。お坊さんと学生たちで、渋谷のゴミを集め、供養します。本プロジェクトは、日本人の伝統文化離れと、渋谷ハロウィンゴミ問題を同時に解決するプロジェクトです。

 

■企画概要

渋谷ハロウィンゴミ供養は、約6割の20代~30代の伝統文化への興味が無く、伝統文化の一要素でもある仏教の信仰が16%であるという現状を、若者が多く集まる渋谷ハロウィンというイベントで、ゴミを掃除し、僧侶が法要(念仏を唱えること)によるゴミ供養を行うことで、新しい社会と僧との関係の在り方を提案し、解決しようという試みです。

 

 

■今後の展開

実行に向けての準備を進めてまいります。

 

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

担当者名:多田宙史

TEL:08069434976

Email:mitihito42@gmail.com

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 多田宙史
代表者名 多田宙史
業種 その他サービス

コラム

    多田宙史の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域