個展「癒しのプリザーブドフラワー」が千葉市ハーモニープラザで開催されます! ブームになっている苔を加工した、こんなプリザーブドフラワーの世界もあります。

千葉県のお花や自然の植物をプリザーブド加工している「ちば花プリザ」の苔プリザアーティスト石野直子が 10月29日から11月2日まで千葉市ハーモニープラザで個展を開催いたします。 今ブームとなっている苔の珍しいアートフレーム作品もプリザですので何年も楽しむことが出来ます。 BONSAIプリザ、苔玉プリザも初お披露目いたします。 すすきや猫じゃらしや姫こばんそう、なずなのプリザにも癒されます。

千葉県の花や植物をプリザーブドフラワー(以下プリザという)に加工し、販売を手掛けるアトリエシュシュ(千葉市中央区、代表 石野直子)は、苔プリザをはじめとする珍しいプリザの加工を実施。今回、そのプリザのアート作品を展示する個展「癒しのプリザーブドフラワー」を、2019年10月29日から11月2日まで千葉市ハーモニープラザで開催します。

 

詳細はInstagram(chibahanapuriza)

及びFacebook(ishinonaoko)

をご覧ください。(写真添付できませんでした・・)

 

【背景】

癒しの苔ブームが広がっております。

水を得た苔は葉が開き、緑が輝き、生き生きとした美しさが魅力です。

特に千葉県香取市のシート状のスナゴケは、この農家さん独自の技術で作り上げられた珍しい苔で、プリザ加工したところ水を得た時の葉の開いた美しい状態に保存することが出来ました。

水やりの必要が無く、忙しい方にもお手軽に飾っていただけるアート作品を作ることができました。店舗及び室内装飾にも最適です。

【個展の概要】

とても珍しい苔アートフレーム、BONSAIプリザ、苔玉プリザ

千葉県のすすき、猫じゃらし、なずな、姫こばんそう、コニファー

「癒しのプリザーブドフラワー」です。

千葉の植物で癒されてください。

 

【今後の展望】

苔のプリザの素晴らしさを広めていきます。

日本人だけではなく、外国の方にも広めていきます。

日本の苔、日本の盆栽・苔玉のプリザーブドフラワー・・・

個展後、ちば花プリザ楽天ショップで随時販売予定です。

 

「ちば花プリザ楽天ショップ」

https://www.rakuten.co.jp/chibahanapuriza/

 

 

【アトリエシュシュについて】

 

本社:〒260-0844 千葉市中央区千葉寺町1218-13

代表者:代表 石野直子

Tel:090-6929-4744

Fax:043-266-2155

楽天ショップちば花プリザ運営

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アトリエシュシュ
代表者名 石野直子
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域