一般社団法人日本ホウ酸処理協会(JBTA)/日本ボレイト株式会社 第1回JBTA全国大会、11/15に東京ビッグサイトにて開催!

一般社団法人日本ホウ酸処理協会(以下「JBTA」)では、第1回JBTA全国大会(旧称:JBTA定期総会)を開催いたします。今回の大会では、私どものホウ酸処理の活動の総括とこれからについてのご報告などに加え、「住宅を“見えない”箇所から支える」特別講演として、お二方をゲストスピーカーに迎え、新しい時代の住宅建築業界について、顧客と現場に密接した内容の講演をご提供いたします。参加費は無料、JBTA各会員の皆さまのほか、工務店・設計事務所の方、メディアの方もご招待いたします。また、大会終了後には懇親会を予定しております。当日はジャパンホームショーの最終日でもありますので、お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

昭和・平成・令和と時代が流れるにつれ、社会は「高度経済成長の大量生産と消費」で勢いと規模の拡大を目指し、「インターネット・通信インフラの進化」で効率と情報が洗練され、そして、令和元年である現在はSDGsに象徴される「持続可能社会」をキーワードととして、環境や人の暮らしにおいて、製品本来の目的と機能を見つめ恙無く続く自立したサービスが合う時代へと変遷を遂げております。

一般社団法人日本ホウ酸処理協会といたしましては、「たいせつなことは、目にみえない」というミッションを掲げ、ホウ酸防腐防蟻「ボロンdeガード®」を軸とした製品・サービス群には「末長く持ち、適正な効果、無条件の安全性」を兼ね揃えた機能を持たせ、新しい時代にも、木造住宅を「見えない」箇所から支える、高耐久化と安全に安心して住める住環境の普及に努めてまいります。

当JBTA全国大会では、私どものホウ酸処理の活動の総括とこれからについてのご報告などに加え、今回は「住宅を“見えない”箇所から支える」特別講演として、「在来木造革命 〜みんなの工業化〜 塩地博文氏」「最新技術Wallstatで耐震性能を差別化する 鈴木強氏」のお二方をゲストスピーカーに迎え、新しい時代の住宅建築業界について、顧客と現場に密接した内容の講演をご提供いたします。

当大会は参加費は無料、JBTA各会員の皆様のほか、工務店・設計事務所様、メディアの方もご招待いたします。

また、当日は全国大会終了後に、同ビッグサイト施設内にて懇親会(参加費:7,000円/1名)を予定しております。

ご多忙とは存じますが、みなさまお誘い合わせの上ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

■開催概要

【日程】2019年11月15日(金)

【時間】13:00〜17:00(懇親会:17:30-19:30)

【会場】東京ビッグサイト会議棟(605・606)

【参加費】無料(懇親会:1名7,000円)

【参加対象】JBTA各会員、設計事務所、工務店、メディアの方

【申込み】別紙申込書または下記Webサイトから

https://nc.housan.jp

【主催】一般社団法人日本ホウ酸処理協会



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 日本ボレイト株式会社
代表者名 浅葉健介
業種 その他製造業

コラム

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリース

    日本ボレイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域