いがらしみきお画業40周年 『ぼのちゃん~ボクに兄弟ができたよ~』刊行記念サイン会開催決定!

株式会社竹書房は、今年デビュー40周年となる漫画家・いがらしみきおの最新刊『ぼのちゃん~ボクに兄弟ができたよ~』刊行と画業40周年を記念して、いがらしみきお自身の地元・仙台にて10月20日にサイン会を開催いたします。

株式会社竹書房は、今年デビュー40周年となる漫画家・いがらしみきおの最新刊『ぼのちゃん~ボクに兄弟ができたよ~』を2019年10月17日に発売いたします。

連載33年を迎えた代表作『ぼのぼの』ですが、現在アニメも放送されており、子供から大人まで幅広いファンに支持されております。近年はぼのぼのの赤ちゃん時代を描いた『ぼのちゃん』を執筆しており。今回の刊行でシリーズ7作目となります。

この刊行と画業40周年を記念して、いがらしみきおが自身の地元・仙台にて10月20日にサイン会を開催いたします。

当日は応援隊長としてぼのぼの部長も登場し、サイン会と撮影会の両方をお楽しみいただけます。部長は久々の仙台出張となります。

 

【イベントについて】

イベント名: いがらしみきお画業40周年記念サイン会

開催日時:  2019 年10 月 20日(日) 13:00~、14:30~、16:00~ 3部制

開催場所:  くまざわ書店 エスパル仙台店 電話022-217-1027

参加方法 :  『ぼのちゃん~ボクに兄弟ができたよ~』および『ぼのぼの』関連コミックス・書籍をご予約・お買い上げのお客様に参加整理券を配布。詳しくは書店様にお問い合わせください。現在配布中です。

 

■『ぼのちゃん~ボクに兄弟ができたよ~』書籍情報

著者:いがらしみきお

発売日:2019/10/17

定価:本体1,000円+税    

ISBNコード:978-4-8019-2033-0

 

【本書の内容】

数日間だけ兄弟になることになった、ぼのちゃん・シマリスちゃん・アライグマちゃん。 ぼのちゃんのおとうさんは3人をどう育てたらいいか悩んでいたところ「自分たちだけで家を作らせてみなさい」と、シマリスちゃんのおとうさんからアドバイスを受ける。 ぼのちゃんたちはお家を作ることができるのでしょうか…? お家作りはじめ~!親子で癒され楽しめるぼのちゃんシリーズ第7弾。描き下ろしポエム収録。

 

 

■株式会社竹書房について

http://www.takeshobo.co.jp/

1972年設立。主に麻雀漫画誌「近代麻雀」や、4コマ漫画等の専門雑誌、書籍、コミック、写真集、DVDなどを取り扱う出版社です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社 竹書房
代表者名 後藤明信
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリース

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域