猫の手を借りるまえに自身の足を活用するフットコントローラ

cooyou.orgから8方向ジョイスティックでキーボード出力できるフットコントローラ、クレイジースモールFTがクラウドファンディングで先行販売中、目標達成した。

cooyou.orgから8方向ジョイスティックでキーボード出力できるフットコントローラ、クレイジースモールFTがクラウドファンディングで先行販売、目標達成した。

軽い足先操作でキーボード(マウス)出力が可能な本機は、USB接続でキーボードまたはマウスとして接続先には認識される。設定は本体側面のボタンで行うため、専用アプリや専用ドライバは不要。そのため、OSの種類を問わずに使用することができる。(注:iOS機で電力不足で認識不能な場合はセルフ給電のUSBハブが必要、スマホやタブレットはUSBホスト機能とOTGケーブルが必要)

使用用途としては、ゲームやビジネスソフトの操作など。キーボードショートカットやマウスクリックを手の代わりに足で行いたい場面。

設定では上下左右の各方向に最大3つのキーを登録可能。同時押しや連続押しが可能で、斜め方向の場合は最大6キーの同時押しとなる。

既存のフットペダルと比べて出力数が多いため、フットペダルよりも使える場面が多い割に低価格(クラウドファンディングで4120円でリターンとして購入可能)。

約4㎝四方の超ミニサイズながらカスタマイズ性も十分なので、ネコの手を借りるまえに自身の足を活用することを検討してみてほしい。

 

今回も驚きの新製品を発表したcooyou.orgのクレイジースモールシリーズ

https://cooyou.org

 

Mini foot controller CrazySmall FT

https://cooyou.org/ft

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 cooyou.org
代表者名 cooyou
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    cooyou.orgの
    関連プレスリリース

    cooyou.orgの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域