えいようJoinの「遺伝子検査×管理栄養士カウンセリング」 「ミス・グランド・ジャパン2019」グランプリの湊谷亜斗林さんを世界大会までサポート

企業と管理栄養士とのマッチングビジネスを展開する、えいようJoin((*)運営会社:株式会社オーエス)は、昨年に続いて今年もインナービューティーまでも追及する「ミス・グランド・ジャパン2019」(以下、MGJ2019)のファイナリスト全員の栄養指導を行いました。このうち、7月16日に日本代表に選ばれた湊谷亜斗林(みなとや・あどりん)さんについては、10月の世界大会出場まで、栄養指導を継続します。

企業と管理栄養士とのマッチングビジネスを展開する、えいようJoin((*)運営会社:株式会社オーエス)は、昨年に続いて今年もインナービューティーまでも追及する「ミス・グランド・ジャパン2019」(以下、MGJ2019)のファイナリスト全員の栄養指導を行いました。このうち、7月16日に日本代表に選ばれた湊谷亜斗林(みなとや・あどりん)さんについては、10月の世界大会出場まで、栄養指導を継続します。

 

管理栄養士飯田優季さんによる湊谷亜斗林さんのヒアリング風景(8月6日)​

えいようJoinでは「遺伝子検査×管理栄養士カウンセリング」という栄養指導を実施しています。遺伝子検査で判明する肥満関連遺伝子の特徴から大きく4パターン、9種の動物のキャラクターに分け、それぞれの特徴に合った食事の指導を行います。

MGJ2019のファイナリストは、類似の体質ごとにグループ分けを行い、それぞれ2名の管理栄養士が対面指導(初回)とLINEグループを使っての指導にあたりました。初回の指導の模様は以下の報道を参照ください。

https://www.kyodo.co.jp/yawaosi-eizo/2019-06-04_2034650/

 

10月25日にベネズエラで行われる世界大会(ミス・グランド・インターナショナル2019)に臨む湊谷亜斗林さんは、指導の継続決定を受けて、次のように語っています。

 

「遺伝子検査で、脂質の燃焼が苦手で冷えやすく、筋肉がつきにくい【ぺんぎんタイプ】と判断されました。積極的にトレーニングをしていても筋肉がつきにくいことから、たんぱく質を意識したり、脂質を控えたりと自分に合った方法で食生活を見直すことができました。また、私の遺伝子検査結果を踏まえ、管理栄養士さんが食事について細かくアドバイスをくださいました。 悩みについても2、3通りの解決方法を提案してくださり、その時々によって自分に合った方法を実践することができました。遺伝子検査による正確なデータと、プロの管理栄養士さんのアドバイスのお陰でストレスなく自分の悩みに向き合うことができ、さまざまなことが改善されました。世界大会に向けてもご指導いただけるということでうれしく思っています。いただいた知識は私にとって一生物なので実生活に積極的に活かして行きたいと思います」。

 

湊谷亜斗林さんとえいようJoinの管理栄養士

湊谷亜斗林さんを担当する「えいようJoin」管理栄養士の飯田優季さんと川島美由紀さんはそれぞれ次のように話しています。

 

飯田優季さん

「栄養サポートのゴールは大会ではなく、今の自分に必要な選択を自分で出来るようになることです。今回、亜斗林さんの“ありたい自分”を一緒に目指すために、遺伝子(=生まれ持った体質)と生活習慣(=積み重ねて出来た体質)の両方を知ることで、より効果的なアドバイスが可能になったと思います。今後も、大会用の食事を押し付けるのではなく、ハードスケジュールでも、国が違っても柔軟に対応出来る、本質的なライフスタイルの提案を行っていきます。“また優季さんにサポートしてもらいたいと思っていました”そう言ってくれた彼女の信頼に、しっかり応えていきたいと思います」。

 

川島美由紀さん

「昨年に引き続きミス・グランド・ジャパン全ファイナリストの栄養サポートの監修を務めさせていただき、今年は、世界大会まで継続して、栄養サポートをさせていただくことになりました。ベネズエラでの世界大会になりますので、食環境の変化にも対応できるよう遺伝子検査タイプに沿った栄養サポートを引き続き行って参ります。また、これまで以上に精神的にも肉体的にも大変な日々となると思います。万全の体調で本番に望めますよう世界一を目指す亜斗林さんの気持ちに寄り添った栄養サポートができればと思います」。

 

~えいようJoinの「遺伝子検査×管理栄養士カウンセリング」~

 

えいようJoinの「遺伝子検査×管理栄養士カウンセリング」サービスでは、先天的な太りやすい原因が分かるのはもちろん、その人の太りやすい食べ物やダイエットに効果的な食事法などを知ることができます。

また、えいようJoinの管理栄養士が、現在の食習慣から遺伝的体質を食事でどの程度克服することが出来ているかを調べ、その人の特徴に合わせたパーソナルな食事指導を行うことで、悩みの解決に貢献します。

 

【管理栄養士のサポート例】

・遺伝子検査結果のフィードバックと体質改善のためのアドバイス(対面or電話)

・チャットによる継続的サポート

 

管理栄養士によるサポートは、今回のようなミスコンの他にアスリートの個別サポートや、企業などの団体様からも承っておりますので、お気軽に下記までお問い合わせください。

 

「えいようJoin」とは

えいようJoinは、株式会社オーエスが運営する日本に約20万人いる管理栄養士と企業・個人などをつなぐキャスティング(マッチング)サービスです。

管理栄養士の活躍の幅を広げることで、「健康」を世の中に広めたいという想いで活動をしています。

依頼いただけるお仕事は、商品企画・監修、PR・プロモーション、レシピ開発、ライティング、商品サンプリング・アンケート、栄養サポートなど、さまざまなものがあります。

ご相談の段階からでも受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽に下記の連絡先までお問い合わせください。

 

<えいようJoin問合せ先>

えいようJoin運営事務局 担当:浅野

info-ej@kanri-eiyoushi.com

 

<運営会社の概要>

会社名:株式会社オーエス

所在地:東京都豊島区池袋3-1-2 光文社ビル8F

法人代表:代表取締役 織田 光一

設立:2003年12月12日

事業内容:インターネット関連広告事業、WEBサイト制作事業、WEBメディア事業、インバウンド支援事業、テレマーケティング事業、コスト削減事業

URL:https://oscorporation.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社オーエス
代表者名 織田 光一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社オーエスの
    関連プレスリリース

    株式会社オーエスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域