史上最厚※1、限界までふわふわに。 誕生から3年、日本初の“使い捨て布ナプキン”『フリーナ』リニューアルのお知らせ

匠ソリューションズ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:岩本正美)が運営する「布ナプキン専門店 JEWLINGE(ジュランジェ)」では、今月1日、累計販売個数47,000個※2を突破した生理用品『使い捨て布ナプキン フリーナ』をリニューアルいたしました。 完全オリジナル生地を開発したことにより、従来品よりも厚みが30%アップ※3。これまでにないふわふわの肌ざわりの生理用品が誕生しました。

 

■商品概要URL

使い捨て布ナプキン フリーナ 60枚入

https://item.rakuten.co.jp/jewlinge/freena-24/

使い捨て布ナプキン フリーナ 18枚入(落下防止テープ付)

https://item.rakuten.co.jp/jewlinge/freena-18/

 

■使い捨て布ナプキンとは

「使い捨て布ナプキン」とは、「紙ナプキン(生理用)」と、肌にやさしい「布ナプキン」の"いいとこどり"をした新しいサニタリーグッズです。ふわふわに起毛した綿100%のネル生地を「紙ナプキン」に重ねて使うことで、肌への刺激を和らげます。

日本で初めて「使い捨て布ナプキン」として企画、開発し、2016年3月に販売を開始しました。今ではシリーズ累計販売個数47,000個を突破。※2ムレ、かぶれなど、さまざまなお悩みをお持ちの女性にご愛用いただいています。

 

■布ナプキンとは

「布ナプキン」とは生理用品のひとつで、布からつくられたナプキンです。かぶれ、かゆみの不満が多い紙ナプキン※4に比べると通気性がよく、肌にやさしく、肌トラブルにお悩みの女性から支持を受けています。

しかし、持ち運びの手間や、洗濯して繰り返し使用することに抵抗がある方が非常に多く、不安の声が寄せられていました。そこで、どなたにでも気軽に体感いただきたいとの想いから3年前に使い捨て布ナプキンを開発いたしました。

 

■リニューアルポイント

~使い捨て専用だから実現出来た! 厚み約30%アップ※3の秘密~

 

リニューアル前と後の厚み(ともに18枚重ねています)
(左)リニューアル後 (右)リニューアル前

当店の布ナプキンのスタンダードはフランネル生地(通称ネル生地)。綿の表面を毛羽立たせる加工で、ふんわり、やわらかな風合いが特徴です。元来、布ナプキンは、繰り返し洗って使うことを前提としているため、洗っても毛羽立たない程度に起毛した生地を採用していました。

 

しかし、今回のリニューアルでは、“使い捨て”専用の完全オリジナル生地を生産。天然のコットンを、国内屈指の起毛工場で加工。糸が切れそうで切れないギリギリのラインまで起毛させ、約30%の厚み増※3を実現しました。従来の布ナプキンとは異なる、「使い捨て布ナプキン」ならではのふわふわ感を体感いただけます。

 

■基本の使用方法

生理用の紙ナプキンの上に1枚重ねてお使いいただきます。ご使用後は、そのまま一緒に丸めてエチケットボックスへ。

◎組合せは自由自在

紙ナプキン以外の衛生用品(尿もれパッド、おりものライナー、月経カップ、タンポンなど)との組み合わせも可能です。たとえば布ナプキンと組み合わせることで、洗濯の手間を楽にすることもできます。

 

【商品概要】

・商品名 使い捨て布ナプキン フリーナ

・税抜価格 60枚入1,640円 / 18枚入600円

・サイズ 縦約18cm×横約6.5cm

・素材 綿100%

・製造国 日本

・販売チャネル インターネット通信販売

(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなど計6店舗)

・お客様お問合せ先 0120-910-704(平日10:00~18:00 ※土日祝除く)

60枚入

 

18枚入(落下防止テープ付)

 

※1 当社比 ※2 シリーズ累計販売実績(集計期間:2016年3月~2018年7月)

※3 リニューアル前の生地厚平均値0.76mmに対し、リニューアル後の生地厚平均値は約1.02mm(ダイヤルシックネスゲージにて測定)

※4 田中ひかる著「生理用品の社会史」使い捨てナプキンの付加価値より(ミネルヴァ書房)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 匠ソリューションズ株式会社 ジュランジェ事業部
代表者名 岩本正美
業種 その他製造業

コラム

    匠ソリューションズ株式会社 ジュランジェ事業部の
    関連プレスリリース

    匠ソリューションズ株式会社 ジュランジェ事業部の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域