福岡発! 招き猫形状の盛り塩が登場。縁起物や贈答用に最適な希少アイテム。特殊な製法による少量生産品

盛り塩は従来、「型」に詰める方式が主な作り方でしたが、シリコンの型に専用の塩を流し込み、焼き固めた「招き猫型盛り塩」が完成しました。最適な製法にたどり着くまで幾多の試行錯誤が繰り返されましたが、大量生産には向かない1日の生産上限も少ない製品です。自宅やお店を営んでいる自営業者向け、また縁起物として贈答用に喜ばれるアイテムの発売となりました。なにより愛猫家の皆様にお手にとっていただきたい製品となっております。

「社盛の森(もりもりのもり)」は、招き猫型の盛り塩の販売をスタートします。

 

運営元は株式会社ミニヨン(〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1−29 代表取締役 加藤若菜)。

 

従来、「盛り塩」は、魔除けや運気・金運上昇の習慣として、おもに飲食店など商業施設の入り口に設置されてきました。定期的に交換され、常に必要とされるアイテムでもあります。また、一般家庭でも置くケースもあります。

 

そうした盛り塩が、招き猫の形となって商品化されました。厳選された岩塩により焼き固められ、これまでの「盛る」作業は必要ありません。真空包装からとりだし飾るだけです。

 

この形状をキープするために、専用銘柄の岩塩と卵白が混ぜ合わせられ、オーブンで一定時間焼き固められます。焼き目のない塩の白さのまま固めるには、最適な材料の選定・配合、焼き温度・時間が決まるまでに多大な時間を要しました。

真っ白く焼き固めるための製法は、企業秘密となっています。

さらに袋詰めされるまでに、職人の手によってひとつひとつ丹念に仕上げられ、商品実物を見るとその細かい招き猫の凹凸が感じられる仕様になっています。

製品内容は、2体1組が1セット(1380円〜)。化粧箱と盛り塩を乗せる皿が封入されたバージョン(2000円)もラインナップしており、贈答用にも最適です。定期的に交換していただく方のためにサブスクリプションプラン(1280円/月1回)も設定し、自動的にご自宅にお届けすることも可能となっています。

 

台座・屏風は付属しておりません。

 

 

新たな縁起物として、またお店のかざり物として、かわいい招き猫が盛り塩の役割を果たします。

 

社盛の森:https://morimorinomori.shop/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ミニヨン
代表者名 加藤 若菜
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ミニヨンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域