福岡市「東区」の魅力を発信する情報サイト「FUK813.jp」がオープン

FUK813.jpは、福岡市内の最大面積をほこる行政区である東区の情報発信をするウェブサイトです。飲食店舗やイベント情報、歴史的な文化を伝える記事など、地域住民だけでなく、福岡市を訪れる旅行者にとっても有益な情報を提供していきます。博多湾の東側を南北に伸びている東区には、豊かな自然から全国的にも注目度の高い人工島(アイランドシティ)、ローカル色あふれるカフェなど、多くの魅力が詰まっていることの着目し、当サイトをオープンさせました。地域住民の協力の元、できるだけフレッシュな情報をお届けしていきます。

2019年8月1日、株式会社ミニヨン(〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目1−29 代表取締役 加藤若菜)が運営する「FUK813.jp」というウェブサイトが正式オープンします。

FUK813.jpは、福岡市内の最大面積をほこる行政区である東区の情報発信をするウェブサイトです。飲食店舗やイベント情報、歴史的な文化を伝える記事など、地域住民だけでなく、福岡市を訪れる旅行者にとっても有益な情報を提供していきます。

博多湾の東側を南北に伸びている東区には、豊かな自然から全国的にも注目度の高い人工島(アイランドシティ)、ローカル色あふれるカフェなど、多くの魅力が詰まっていることの着目し、当サイトをオープンさせました。地域住民の協力の元、できるだけフレッシュな情報をお届けしていきます。

ジャンルとしては大きく「カフェ・パン・スイーツ」「グルメ」「遊び・観光スポット」「暮らし・美容」「癒やし」「ペット」「イベント」と別れており、将来的には歴史的な読み物や東区のキーマンなどにもスポットを当てて記事化していきます。

 

編集体制は、運営元の株式会社ミニヨンが担っており、サイトの保守・運用や、取材・執筆・記事編集まで、一括で行っております。今後、地元飲食店とのコラボレーションにより、オリジナルグッズの作成も手掛けていく予定です。

PV至上主義ではない、地域密着型の運営を心掛け、ローカルの魅力を深堀りしつつ、歴史あるコアな記事、正確かつフレッシュな記事配信を展開していきます。

企業広告枠の募集も開始予定となっており、ビジネス用途の告知媒体としての機能も持ち合わせた総合サイトとなっています。

 

FUK813

福岡市東区で暮らすすべて人へ役立つ情報をお届けする地域情報サイト

https://fuk813.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ミニヨン
代表者名 加藤 若菜
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ミニヨンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域