夏休みの特別企画『人狼&人労ゲームで見直す親子の会話』イベントを開催します。

カードゲームメーカー株式会社青い街(所在地:神奈川県横浜市、代表:杉岡一樹)は8月17日(土)に『人狼&人労ゲーム』を使った親子向けイベントを開催します。共催は川崎市南倫理法人会。 『人狼&人労ゲーム』は2種類の『じんろう』によって言葉の力を実感できるカードゲームであり、言葉づかいによる意識や環境の変化を体験できます。 本来の対象はビジネスマンですが、今回は親子を対象とする夏休みの特別イベントです。

『人狼&人労ゲーム』は、だましあいをする『人狼/人と一匹狼』とお互いに感謝しあう『人労/人をねぎらう』という、2種類のじんろうゲームがプレイできるカードセットです。

このゲームは『職場から日本を幸せにしたい』という思いで、ビジネスマンを対象に開発されました。

今回は夏休みの特別企画として、プレイ対象者を親子に設定。テーブルゲームで家庭の会話を見直してもらおうという試みです。
 

部下と上司という関係ではなく、親子という関係からも深い学びが得られることでしょう。

また、お子さんに『言葉づかいによる意識の変化』を体感してもらう絶好のきっかけにもなります。

 
実は、このカードゲームはまだ市販されていません。

『人狼&人労ゲーム』は現在クラウド・ファンディング中であり、その意味でも特別な企画と言えます。

ちなみに、クラウド・ファンディングは大変好調で、期間半ば(残り22日)で目標額の90%を達成しています。

支援者からの賞賛と応援の声は、以下の通り。

 

『人狼を人を労うに置き換える発想に驚きました!! 人狼ゲームの人気と褒めることで伸びる若者という、時代のニーズにあった素晴らしいものですね!!』

『このカードゲームは、ポジティブなコミュニケーションを作り出せるとても素晴らしいカードゲームだと思います。 カウンセラーやファシリテーターが使うのに持って来いのツールだと思いました。 知人にも紹介させていただきますね!』

『素晴らしいです!! モニターさせて頂きましたが、日本中の会社、組織に広がって欲しいです! 頑張ってください!』

 

このゲームのオリジナル・テーマは『職場から日本を幸せにしたい』ですが、同じロジックで『家庭から日本を幸せにする』ことを目指すイベントです。

 

日時:2019年8月17日(土)13:00〜17:00

場所:ルリエ新川崎/集会室

川崎市幸区新塚越201

JR南武線/鹿島田駅より徒歩1分

JR横須賀線/新川崎駅より徒歩7分

参加費:500円(小学生以下は無料)

お茶とお菓子付き

主催:株式会社青い街

共催:川崎市南倫理法人会

問い合わせ先:aoimachi.info@gmail.com

 

クラウド・ファンディングのページはこちらです。

https://camp-fire.jp/projects/view/172830

イベント告知のメイン画像

 

会場までの地図

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社青い街
代表者名 杉岡一樹
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社青い街の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域