【9月22日】徳島「平惣」にて『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』著者・のじまなみ氏による特別講座が開講

性教育という部門で4万部超という異例のヒットを記録している『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』著者・のじまなみ氏が、徳島県の書店「平惣」徳島店にて特別講座を開講します。現在予約受付中。

▼4万部を突破!異例のヒットを飛ばす話題の書籍『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』

 

2018年12月に発売され、「家庭での性教育」をテーマに明るく楽しく「性」を語った話題作『お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!』は、4万部を突破する異例のヒットとなっています。

 

著者・のじまなみ氏は、元泌尿器科の看護師で、現在は性教育アドバイザーとして全国の教育機関を中心に講演を行っています。のじま氏が代表理事を務める「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」では、全国のインストラクターが「パンツの教室」体験会などを開講。家庭でできる性教育を普及・啓蒙しています。

「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」代表理事・のじまなみ氏

▼9月22日、徳島で特別講座を開講

 

9月22日、徳島県の書店「平惣 徳島店」にて、のじまなみ氏の特別講座が開講されます。

『内に閉じこもりがちな性教育をもっと、明るく、開放的に子供たちと向きあえるようになってほしい。』

『子供たちに、将来大切な相手ができたとき、お互いを尊重しあえるパートナーシップが築けるようになってほしい。』

そんな思いから設立された、「とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会」代表・のじま氏と、子どもを守るための性教育について、理解を深めてみませんか?

 

【日時】 2019年9月22日(日) 11:00~12:00

 

【場所】 平惣 徳島店2Fイベントスペース

〒770-8052 徳島県徳島市沖浜3-9

 

【参加費】 1.000円(税込)

 

【定員】 大人先着50名

本講座は、大人の方に向けた特別講座です。

 

【参加方法・お問い合わせ】

平惣 徳島店

TEL (088)622-0001

http://hirasoh.syoten-web.com/2019/07/9.html

 

※取材をご希望のメディアの方は下記「辰巳出版」宛てにご連絡ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 辰巳出版株式会社
代表者名 廣瀬 和二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリース

    辰巳出版株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域