夏休みの予定は?夏休みの予定ランキング!人気のお出かけ先はどこ?

節約を主とした、暮らしに役立つ情報を発信するメディアサイト「わたしの節約(https://setsuyaku.hikakunet.jp/)」が、夏休みの予定に関するアンケート調査を行いましたので結果をご報告します。

2019年の夏休みの予定は決まっていますか?毎日30度超えの暑い中皆さんは夏休みにどこで過ごすのでしょうか。

 

今回は夏休みの予定についてアンケートを実施しましたのでランキング形式でご紹介します。

 

アンケート実施日:2019年7月29日〜30日

対象者:20代から30代の女性中心。「わたしの節約Instagram(https://www.instagram.com/watashino_setsuyaku/)ストーリー」上で実施

アンケート回答人数:199名

夏休みの予定を教えてください

2019年の夏休みの予定の人気はどこなのでしょうか?

 

第5位「海外旅行」

 

JTB総研研究所の日本人海外旅行動向2019(https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/outbound)によると前年よりも海外旅行に行く人は微増とのこと。今回は11名の方が回答されました。

 

海外旅行の行き先はグアムが2票で残りは1票づつ。

アジア圏やオセアニアのリゾート地、マルタ島などのヨーロッパ圏も人気のようです。

第4位「夏休みがない」

第4位にランキングしたのが夏休みがないというもの。

お仕事柄、夏に休みが取れない方もいらっしゃることが考えられます。

第3位「イベント」

第3位にランクインしたのがイベントです。

イベントと言ってもどういったイベントに皆さん出向くのでしょうか。気になりますよね。

 

■イベントのお出かけ先

国内旅行と花火大会が全体の40%近くを占める結果となりました。

国内旅行の中では沖縄が人気です。※国内旅行とは別に集計をしています。

 

その他ではプールやお祭り、海と夏だからこそのイベントに参加される方が多く見られます。

※今回のアンケートではイベントとその他に同じ回答が多かったため、イベントとその他を併せています。

第2位「決まっていない」

第2位は決まっていないというもの。44人いらっしゃいました。

 

仕事の休みの調整がうまくいかなかったり、家族や友人とのスケジュールが合わないなどの理由があるのかもしれません。

第1位「帰省」

実家に帰省するという方が一番多い結果で56人でした。

夏休みといえばお盆休みと重なる方が多のでは?

 

年に1回の帰省や、ゆっくりのんびり夏休みを過ごしたい方が多いのではないでしょうか。

まとめ

2019年の夏休みの予定ランキングの第1位は実家への帰省でした。夏休みのイベントでは国内旅行や花火大会が人気の結果に。海外旅行に出向く方は比較的に少数派といえるでしょう。

 

今年は近場でイベントを楽しみたい方が多いみたいですね。夏休みは猛暑続きでどこも混雑しますから体調管理に気をつけて楽しんでくださいね。

 

【わたしの節約について】

運営会社:Think inc.(https://thinkinc.jp/)

代表者:徳山 佳瑛

わたしの節約(https://setsuyaku.hikakunet.jp/)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 think inc.
代表者名 徳山 佳瑛
業種 広告・デザイン

コラム

    think inc.の
    関連プレスリリース

    think inc.の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域