「第67回恵比寿駅前盆踊り」が開催される7/26(金)を「ゆかたの日」に制定します

キャスレーコンサルティング株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:砂川和雅、以下弊社)は、「第67回恵比寿駅前盆踊り」が開催される7/26(金)を、クールビズの一環および地域コミュニティとのエンゲージメントとして、浴衣での業務を推奨する「ゆかたの日」に制定します。

 

■「恵比寿駅前盆踊り」とのかかわり

弊社では、事業活動以外にも、様々な活動を通じて地域コミュニティのかかわりを目指しています。

恵比寿駅前盆踊りには、近隣の地元企業やNPO法人、教育機関の学生などの方々とともに、2016年度より継続して、清掃活動を支援するボランティア活動を実施してきました

 

ご参考:恵比寿の地域貢献活動に、チーム・キャスレーが今年も参加!! ~恵比寿駅前盆踊り編~(https://www.casleyconsulting.co.jp/blog/team_casley/2652/)

 

 

■背景

「恵比寿駅前盆踊り」は、例年 金曜日と土曜日の2日間にわたり開催されます。

清掃活動を通じて、“金曜日は恵比寿で働く人も多く参加しており、私服の割合が高い”と感じました。

 

せっかくの盆踊りなので、「恵比寿で働く人も浴衣で参加できたらいいな」という想いと、気候変動への取組として進めているクールビズに、視覚的な涼しさを取り入れる新しい試みとして、当日を「ゆかたの日」とし、業務中でも浴衣着用を推奨することにしました。

 

これにより、従業員が伝統行事である盆踊りへの参加を促すことや、新しい社内外コミュニケーション、そして、恵比寿の街全体が、一日を通して盆踊りを楽しめる雰囲気醸成の一助になればと考えています。

また、この取組は恵比寿近隣の企業と、共同で取り組みたいと考えています。

 

取組の趣旨に賛同いただき、共に「ゆかたの日」を推進したい方は是非ご検討ください。

※必須ではございませんが、実施の際は下記までご連絡いただけると大変嬉しいです。

 

 

■トライアルデーの様子

社内で先行して実施した「ゆかたの日 トライアルデー」の様子をご紹介しております。

https://www.casleyconsulting.co.jp/news/4895/

 

 

7/26(金)も、浴衣を着用した従業員が応対させていただくことがございます。

当日、来社を予定されていらっしゃる方につきましては、ご理解とご了承の程、宜しくお願いいたします。

 

弊社では、このような地域コミュニティとのつながりを大切にすることで、シチズンシップの成長と、恵比寿近隣企業とのコラボレーション機会の創出を目指しています。

 

 

■本リリースに関する連絡先

キャスレーコンサルティング株式会社 CSV企画部

広報担当:前田

info@casleyconsulting.co.jp

〒150-6031

東京都渋谷区恵比寿 4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー31階

TEL: 03-6409-6363 FAX: 03-6409-6364



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キャスレーコンサルティング株式会社
代表者名 砂川 和雅
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    キャスレーコンサルティング株式会社の
    関連プレスリリース

    キャスレーコンサルティング株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域