沖縄そば専門店が6月28日、オフィシャル動画とマンガで情報発信を開始。話題のサブスクリプションサービス、沖縄料理をお得な定額で提供

沖縄料理を1か月3,000円で5品提供するサービスを動画やマンガで紹介しています。ソーキそばの美味しい食べ方を、動画で見られます。

美味しい沖縄そば・沖縄(宮古)料理が食べられる「沖縄そば専門店 和(かず)」(所在地:東京都八王子市)は6月28日(金)、オフィシャル動画とマンガを公開しました。現地で話題のサブスクリプションサービスを展開中で、今後は媒体を通じて積極的に情報発信をしていきます。

 

 

▼沖縄そば専門店 和|公式サイト:https://okinawasobasenmonten-kazu.okinawa

 

 

■定額制テイクアウトサービスを目で見て理解、動画やマンガで紹介

 

当店では6月3日(月)から、定額制テイクアウトサービスを開始しました。昨今話題のサブスクリプションサービスをいち早く取り入れ、徐々にその利用が広がっています。

 

こうした飲食店としての積極的な取り組みを理解していただくために、メディアを使って様々なコンテンツ配信を開始しました。定額テイクアウトサービス全体をマンガで分かりやすく紹介しています。

 

▼マンガで知る定額テイクアウト:https://okinawasobasenmonten-kazu.okinawa/?page_id=1745

 

沖縄料理といえばソーキそばが有名ですが、そのテイクアウトしたソーキそばの食べ方、楽しみ方について動画で紹介しました。

 

▼ソーキそばの楽しみ方動画:https://www.youtube.com/watch?v=PZXryGTPQV0&feature=youtu.be

 

実際にテイクアウトを体験したレポートも見られます。

 

▼テイクアウト体験レポート:https://8dabe.com/2019/06/03/kazu-2/

 

 

定額サービスでは、通常の店内価格よりお得に沖縄料理が楽しめます。3,000円で1か月に5度、持ち帰り可能(一品当たり600円)なコースと、9,980円で半年に18度、持ち帰り可能(一品当たり約555円)のコースという、2つのコースをご用意しました。使い切らなかった分は翌月に持ち越せます。

 

 

・沖縄お手軽3,000円コース:期間は1か月。5品のテイクアウトが可能で、店内価格より最大1,300円お得です。

 

・沖縄得々9,980円コース:期間は6か月。18品のテイクアウトが可能で、店内価格よりも最大5,670円お得です。

 

テイクアウト定額メニューは現在、8品をご用意しています。

 

<テイクアウト可能な主なメニュー:()内は店内での価格>

 

・沖縄そば(780円):スープはカツオと昆布の合わせ出汁ととんこつ出汁を混ぜ、沖縄の塩を使用。手作りの三枚肉の煮付けと宮古かまぼこにネギと紅しょうが、厳選した沖縄そばの麺で作っています。

 

ソーキそば(850円):骨付きの豚肉を甘く煮込んでいます。子供にも大人にも愛されるというコンセプトで、店主自らが試行錯誤の末、作り出しました。

 

ゴーヤ丼(680円):ご飯にゴーヤチャンプルを乗せました。卵でとじていませんが、ご飯に合います。ゴーヤの心地よい苦味と、少し塩辛いスパムが胃袋を刺激するでしょう。

 

 

スタミナ丼(680円):アツアツのご飯に煮付けた三枚肉を乗せ、玉ねぎ、ニンニク生姜をたくさん使ったタレを絡めました。

 

肉盛り合わせ(860円):三枚肉とソーキの盛り合わせです。ご飯にもお酒にも合います。

 

唐揚げ(680円):オリオンビールと泡盛で漬け込み、塩麹が入ってジューシーに仕上がっています。当店の人気メニューです。

 

ゴーヤーチャンプル(650円):店主の故郷である宮古島にいるおじさん秘伝のレシピ。卵に代えて甘いタレでとじ、甘い香りで食欲を刺激します。

 

海ブドウ(650円):栄養価とミネラルが高く、美容にも効果があると言われます。生け簀に入れており新鮮さを保っており、沖縄の生の味を楽しめます。当店特製のシークワーサーポン酢でどうぞ。

 

これを定額コースで利用すれば、たとえば1か月5品でもっとも高い「肉盛り合わせ」(860円)を5回頼めば4,300円ですが、1か月の定額コースなら3,000円で済むため1,300円お得です。

 

同じように6か月コースだと18品のため、860円×18回で1万5,480円となるところを、定額コースにすれば9,980円となり5,500円お得になります。

 

定期的に沖縄料理を食べたいという方に向くお得なサービス。申し込み方法は、店頭でプランを選択して会員カードを買えば完了です。

 

 

■沖縄の雰囲気漂う内装、オリオンビールや泡盛で乾杯

 

八王子市横川町には大きな団地があり、ファミリー層が多くご夫婦ともに働いていらっしゃる世帯も数多くあります。住宅街のため一人暮らしの方も少なくありません。仕事で帰りが遅くなった時にコンビニエンスストアのお弁当やお惣菜ではなく、プロの料理人が作った料理を持ち帰っていただければ、食卓もより明るくなるでしょう。ご家庭の調理の手間を省き、栄養バランスの取れた健康的な食事を提供します。

 

また、野球チームやサッカーチームに所属しているお子さんがいらっしゃるご家庭では、週末はお弁当を作ることが多くなっているようです。作っている時間がないが、とはいえコンビニエンスストアのお弁当を持たせるのは気が引けるという時にも、当店の定額制テイクアウトシステムをご利用いただくといいでしょう。

 

当店は木製のシーリングファンが南国ムードを高め、沖縄の雰囲気漂う内装です。4人掛けのテーブルが3卓、4人掛けのお座敷が5卓でゆったりと沖縄料理を楽しんでいただきます。その特徴は以下のようなものです。

 

・沖縄そばは麺や出汁に強いこだわりを持っている。

・沖縄の食材を使用した創作料理が多数ある。

・オリオンビールや泡盛など、沖縄の飲み物を多く用意。

・座敷があり、お子様連れでものんびりできる。

・沖縄の三線ライブ等を開催、店長自ら三線を弾くこともある。

・スタッフが親切でユニークな者が多い。

・お客様の要望に柔軟に対応する。

・店長の出身の宮古島からの直送素材が多い。

・大画面プロジェクターが設置されている。

・貸し切りにも対応。

・駐車場完備(5台分)。

・バス停から徒歩で30秒。

 

 

沖縄とは縁のない地で沖縄料理の店舗をオープンして10年以上、営業できていることに、日々、感謝の気持ちを持っています。今後も地域に密着し明るく、食の安全を第一に、かつ美味しい料理を提供していく考えです。そして、メディアを通じて、当店の取り組み、お得なご利用方法を積極的に発信していきます。

 

 

<沖縄そば専門店 和>

所在地:東京都八王子市横川町105-77

電話番号:042-627-6755

アクセス:JR中央線西八王子駅、八王子駅、京王線八王子駅から松枝住宅行きのバスで横川橋公園バス停下車徒歩0分 

営業時間:平日11:00-14:30 17:30-22:00(L.O.21:30)、土日祝10:00-15:00 17:00-22:00(L.O.21:30)

定休日:水曜日(火曜日が休みの場合もあり)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 沖縄そば専門店和
代表者名 渡真利 和也
業種 外食・フードサービス

コラム

    沖縄そば専門店和の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域