データの「復旧率」をどう捉える? データ復旧会社の技術力を見抜くための新コンテンツを公開!

11年連続データ復旧国内売上シェアNo.1(※1)デジタルデータリカバリー(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:熊谷聖司、デジタルデータソリューション株式会社)は、累積ご相談件数184,637件以上(※2)、RAIDサーバー復旧実績年間1,200件以上(※3)、データ復旧率 95.2%(※4)という世界でも有数の高い復旧技術を保有し、同業他社様で復旧が出来ない業界最高難易度の障害に対しても復旧が可能です。 今回、データ復旧会社の技術力を見極める際に重要な判断基準となる「復旧率」について解説したコンテンツ『復旧率95.2%を全公開』を公開しました。

【技術力に自信があるからこそ復旧率 95.2%を全公開】

https://www.ino-inc.com/etc/fukkyuritsu/

 

そもそもデータの「復旧率」って何?

故障した機器からデータを取り出す成功率を示したものが「復旧率」です。

この数値が高ければ高いほど、高確率でデータを取り出すことができるため、データ復旧会社の技術力を示す指標として捉えることができます。

 

 

データ復旧業界の現状

しかし、データ復旧業界には復旧率に関する業界共通の定義がないのが現状です。

例えば、何かしらのデータを出せた場合に復旧成功と定義する会社もあれば、お客様が希望しているデータを復旧できたときにはじめて復旧成功と定義する会社もあります。また、復旧率の公開義務もないため、復旧率を公開していない会社や、根拠を示さずに曖昧な表現をしている会社が数多くあります。

そのため、データ復旧を検討しているお客様にとって、技術力の高い会社を判別することが難しい状況にあります。

 

 

復旧先を技術力で選ぶなら

データ復旧はワンチャンスと言っても過言ではありません。

大切なデータをより安全に・確実に復旧するためには、復旧率などの情報を具体的なデータ(数字)を用いて公開している会社で比較し、その中でも技術力が高いと判断できる会社に依頼することをおすすめします。

 

 

デジタルデータリカバリーは復旧率を堂々公開!

当社ではデータ復旧を検討しているお客様に判断基準を提供するために、「お客様の希望データを復旧できる成功率」としての復旧率を公開しています。累積ご相談件数184,637件以上の実績があり、数多くの技術や設備、ノウハウを保有しています。これらを活用して各症状に適切な処置を施しているため、復旧率95.2%を達成できました。

当社へのご依頼の中には、他社への依頼後に対応不可であると断られてしまった方々や、不適切な作業によって機器の症状がさらに悪化してしまった方々が、途方に暮れた状態で相談に来られたケースがあります。これまで当社にいただいた他社対応不可案件のご相談件数は2,000件を超えており、他社への依頼後に機器の状態が悪化し復旧難易度が上がってしまったケースが多数を占めています。

当社はお客様の大切な機器・データを取り扱うにあたって、今後とも復旧率ならびに自社サービスに関する情報を誠実にお伝えしてまいります。

 

【技術力に自信があるからこそ復旧率 95.2%を全公開】

https://www.ino-inc.com/etc/fukkyuritsu/

 

 

【デジタルデータリカバリーへのお問合せはこちら(フリーダイヤル 365日24時間受付窓口)】

0120-706-332

【データ復旧.com|復旧率95.2%のデータ復旧サービス】

https://www.ino-inc.com/

【データ復旧.com|8つの無料で安心データ復旧】

https://www.ino-inc.com/quality/new8free.php

 

■デジタルデータリカバリーとはデジタルデータソリューション株式会社が運営するデータ復旧サービスの名称。11年連続国内売上シェアNo.1を誇る。「1秒でも速く1つでも多くのデータを最も安全に復旧します」をスローガンに、復旧率と復旧スピードにこだわり続けたサービスを提供し、自社内に有する復旧ラボでご依頼の約8割が48時間以内に復旧完了。機種・OS問わず幅広く対応。

 

※1 2007年~2017年 第三者調査機関調べ

※2 2011年1月1日以降のご相談数

※3 2011年1月1日~2018年8月10日のご相談数

※4 復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2018年11月の各月復旧率の最高値)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルデータソリューション株式会社
代表者名 熊谷 聖司
業種 その他サービス

コラム

    デジタルデータソリューション株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルデータソリューション株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域