自助グループサイト構築支援事業を無償で行うためのクラウドファンディングを募集します

自助グループのサイト構築・改良支援事業を手掛ける遠山テックは、自助グループに無償で事業を提供することに踏み切りました。その上で事業を存続させるために継続型クラウドファンディングの募集を行っています。

自助グループのサイト構築・改良支援事業を手掛ける、遠山テック(所在地:宮城県石巻市)は、自助グループに無償で事業を提供することに踏み切りました。その上で事業を存続させるために継続型クラウドファンディングの募集を行っています。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/156580

 

【背景】

 

 

遠山テックでは、無償で自助グループのみなさんへのサイト構築・改良の事業を行っています。

背景には、多くの自助グループが資金難に苦しんでいて(年間運営費30000円というグループもあります)、予算を割くのが極めて困難、という現実があります。

そこで遠山テックでは、クラウドファンディングによる資金調達をしています。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

このクラウドファンディングは、個人向けと法人向けのプランがあります。

 

【個人向け】

500円/月

月一回の実際の作業に基づく支援成果報告、非公開Facebookグループへの招待

 

【法人向け】

3000円/月

月一回の実際の作業に基づく支援成果報告、非公開Facebookグループへの招待

御社のCSRの一環として広報する権利を取得(一度でも支援すれば、恒久的に行使できます)

 

20000円/月(こちらは限定2社までとさせていただきます)

月一回の実際の作業に基づく支援成果報告、非公開Facebookグループへの招待

御社のCSRの一環として広報する権利を取得(一度でも支援すれば、恒久的に行使できます)

御社のITシステムのセカンドオピニオン(支援している間、月一回オンラインで行います)

 

<3つの特長>

 

1:ワンコインで支援できる

 

毎月500円で本当に困っている方々の支援ができます。これはあなたにとって貴重な社会参加になるのではないでしょうか。

 

2:CSRとして広報できる

 

毎月3000円で御社の社会的信用がぐんと高くなります。

 

3:ITシステムについて、取引しているベンダー以外の第三者の意見を聞くことができる

 

私はITエンジニアで、応用情報処理技術者です。

CAD、ドライバ、iPhoneアプリ、Excel VBAでの業務システムなど、様々な職種を経験しています。

社内SEとして働いていた経験もあり、業務と業務システムの関係については熟知しています。

小規模事業所のITシステムのトータルプロデュースをした経験もあります。

特に中小企業で、一社のベンダーとしか取引していなくて、そのベンダーのスキル・価格でシステムを導入して、不便・不満を感じている企業が多いという現実を知っています。そして企業のシステム運用者が最新のITの知見を得る暇がないという現実も知っています。だからこそ、ITエンジニアによる最新の知見を活かしたITシステムのセカンドオピニオンを受けてみませんか?私の意見により、ベンダーの意思が変わるかもしれません。

これは御社にとって絶好のチャンスです。

 

【今後の展望】

 

目標額は現在月50000円に設定していますが、もしこの目標額を超えることがあった場合は、自助グループ向けの活動にもっと時間を割いてもいいと考えます。現状週2回稼働です。

 

自助グループサイト構築支援事業宣伝サイト

https://tooyamatec.jimdofree.com

 

【遠山テックについて】

 

URL:https://tooyamatec.jp

事業内容:web開発、webコンサルティング、Excel VBAシステム開発



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 遠山テック
代表者名 遠山悦朗
業種 ネットサービス

コラム

    遠山テックの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域