東亜大学主催「柳家東三楼落語会」7月6日開催

2019年7月6日(土)、東亜大学芸術学部トータルビューティ学科客員准教授で落語家の柳家東三楼による落語会を開催します。柳家東三楼は、1999年に三代目柳家権太楼に入門。2014年に真打に昇進し、「三代目・東三楼」を襲名しました。2016年には第71回文化庁芸術祭新人賞を受賞しています。2018年からは、アメリカに活動の拠点を移し、日本語のみならず、英語による落語もおこなっています。

 

 

東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)は2019年7月6日(土)に、東亜大学芸術学部トータルビューティ学科客員准教授で落語家の柳家東三楼による落語会を開催します。

 

 

柳家東三楼は、1999年に三代目柳家権太楼に入門。2014年に真打に昇進し、「三代目・東三楼」を襲名しました。2016年には第71回文化庁芸術祭新人賞を受賞しています。2018年からは、アメリカに活動の拠点を移し、日本語のみならず、英語による落語もおこなっています。

 

 

このたび、柳家東三楼の日本一時帰国に合わせ、トータルビューティ学科の学生たちに落語を通じた特別講義を実施します。その一部を落語会として、市民のみなさまにもご参加いただけることになりました。

 

 

入場は無料です。ご来駕賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

■日 時

2019年7月6日(土)13:00〜14:00(開場12:30)

 

■場 所

東亜大学コミュニティセンター4階

 

■受講料

無料

 

■申込み

座席数に限りがあり、先着50名まで。申込みフォーム(https://ux.nu/tZoY3)よりお申し込みください。

 

■後 援

下関市、下関市教育委員会

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東亜大学
代表者名 櫛田宏治
業種 教育

コラム

    東亜大学の
    関連プレスリリース

    東亜大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域