9割の人の歩き方は間違っています。

正しい歩き方もも裏歩きをマスターすれば、生涯、自分の足で歩けます。

株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、

新刊書籍『もも裏歩きでひざの痛みがたちまち消えた』(高木広人:著)を2019年5月9日に発売いたします。

多くの女性があこがれるモデル歩き。

悪い歩き方の代表だと、あなたは知っていましたか?

実は、9割の人は歩き方が間違っています。

悪い歩き方をしていると、筋肉が衰え、関節が固くなっていきます。

すると、ひざが痛くなり、さらに腰痛や股関節痛で苦しむことに。

やがて、寝たきりの予備軍となるのです。

間違った歩き方とは、足を前に出して歩く「出し歩き」です。

ほとんどの人が、「出し歩き」を無意識のうちにしてしまいます。

正しい歩き方とは、太ももの裏を意識した歩き方、「もも裏歩き」です。

著者は歩き方を指導するだけで、85歳の女性のひざの痛みたちまち治しました。

本書では、歩き方を変えただけで、ひざの痛みが消えた症例を多数紹介。

もちろん、「もも裏歩き」をわかりやすく紹介しています。

85歳のおばあちゃんでも、すぐにできるようになる超カンタンな方法です。

あなたも正しく歩けるようになり、痛みに悩まされることのない、一生健康な体を手に入れませんか?

 

---目次---

第1章.9割の人は歩き方が間違っている。だから、ひざが痛くなる

第2章.ひざの痛みが消える「もも裏歩き」

第3章.歩き方を変えたら人生が変わった! 病院で治らなかったひざ痛の改善症例

第4章.もも裏歩きで、痛みとさよならして、もっと健康になる

第5章.寝たきりになりたくないなら、正しく歩こう!

 

---著者紹介---

高木広人(たかぎ・ひろと)

1977年北海道生まれ。

北海道柔道整復専門学校卒業、柔道整復師免許取得。

整骨院勤務や分院長を経て、2006年「金の指銀の指」開業。

〈骨格治療整体〉を考案し、12万人以上を施術する。

歩き方の研究を続け、2013年に「正しい歩き方理論」を確立。

ウォーキング教室を通じ、自分の足で歩けることの大切さを伝えている。

 

当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。

http://www.gendaishorin.co.jp/book/b285918.html

 

<商品概要>

■商品名:『もも裏歩きでひざの痛みがたちまち消えた』

■著者名:高木広人

■発売日:2019年5月9日

■定価:本体1,400円+税

■判型:A5判並製

■ページ数:144ページ

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社現代書林

http://www.gendaishorin.co.jp/

〒162-0053

東京都新宿区原町3-61 桂ビル

TEL:03-3205-8384

FAX:03-3205-8285



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社現代書林
代表者名 坂本 桂一
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社現代書林の
    関連プレスリリース

    株式会社現代書林の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域