忙しい子育て中のお母さんへ!あなたは大丈夫?怒ってばかりのお母さんが急増中!余裕の取り戻し方教えます!

女性が社会進出し、活躍する時代。マルチタスクの女性はなんでも出来てしまうからこそ、自分のことは後回しになりがち。いつの間にか、疲労困憊、ストレスまみれになって、収拾がつなくなることも。その状態では周囲との特に、子どもとの関係性もうまくいくはずはありません。令和という新しい時代が始まります。令和は余裕を取り戻し、笑顔が増える毎日を過ごすお母さんや子どもが日本中に溢れるような貢献活動を増やしたいと考えています。

企業や個人に向けて、コミュニケーション事業を展開する「ワールドビジネスソムリエ合同会社(東京都港区)」は、忙しいお母さんに向けて、新しいサービス「余裕の作り方」セミナーを令和元年5月7日に開始いたします。

 

マルチタスクの女性は一度にあれもこれもそれも出来てしまうスーパーウーマン。洗濯機を回しながら、片づけや掃除をして、ラインに返事を送りながら、子どもに食事を作ながら、○○をする、などということも普通に行われているのではないでしょうか。

 

子育て中はは想定外の出来事も頻繁に起こり、自分の思う通りにはなかなか進まない日々の生活にストレスを抱える親御さんも少なくありません。

 

ここでキーワードになるのが「余裕の作り方」です。

 

子育て中に余裕が持てるわけない。と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 

ご安心ください。

 

「余裕の作り方」を知らずに生きてきて、親になり、ますます苦しむ女性に会う機会が増え、なんとかしなければと作ったのが本セミナーです。

 

多くの方が行う「一時的にストレスを発散する」のではなく、自分と正しく向き合うことでストレスを軽減する方法を学んでいただきます。

 

あなたの笑顔が増えれば、周囲も安心して、あなたに微笑み返してくれますよ。

 

やけ○○や衝動○○してませんか?

 

全国各地で「子どもとの絆を深める聴き方講座」を行っていますが、講座中や講座後にお話を伺っていて、親御さんたちの本音が見えてきました。

 

「先生から学んだ通りに子どもの話を聴けたら理想です。でも、余裕がなくて、怒ってばかりいるんです。」

「旦那に子どもを預けて、外でストレス発散して帰ってくると、家の中がぐちゃぐちゃになっていて、一気にストレスまみれになります。」

「ママ友や先輩に相談しても、みんな同じを抱えてるので、みんなも頑張っているから私も頑張らないとって思うんです。」

どれも悲痛な叫びに私には聞こえました。

 

人間、ストレス発散は必要です。

簡単にストレスを発散するには、たくさん食べる、たくさん飲む、たくさん買う。たくさん話す。

特に女性は10代からこれらを頻繁に行います。

一時的でもストレスを軽減できるからです。

ですが、親になると、独身時代ほど、時間、お金、気持ちの余裕がなくなり、こういったストレス発散を行う機会が減ってしまい、我慢が重なる日々を送ることになります。

 

「ストレス発散」から「余裕を作る」へ

 

人生のステージが変われば、自分との向き合い方を変えるのは自然。

ですが、その方法は誰も教えてくれません。

だから、「悩みを相談しても、周りも頑張っているから頑張るしかない」ということになるのです。

私の独立後の生徒さんたちは外国人のセミナー講師陣の元で共に学んだ仲間たちでした。

私たちはセミナーの中で何度も自分との向き合い方を学ぶ機会を得ていました。

自分に向き合うと、自分に余裕が出来るようになります。

 

ワールドビジネスソムリエ合同会社はコミュニケーションのプロが丁寧に指導する自分と向き合い「余裕を作る」セミナーを提供しています。講師を務めるのは「信頼関係を構築できる正しい聴き方」や「褒め+褒められ」慣れといったコミュニケーション研修及びセミナー、中小企業向けのマーケティングコンサルティング、経営者や個人事業主などのためのビジネスコーチングなどを行う、ビジネスとコミュニケーションのプロフェッショナル。職場だけでなく、家庭やプライベートでも効果的な目から鱗のコミュニケーション法が学べると好評です。ストレス発散するのではなく、余裕を作ることにより、一人の人間としてだけでなく、母として、妻として、働くものとして、いろいろな場面で、生活の質が上がるようになります。

 

余裕のなさがもたらす悲劇

 

先の、お母さんたちの発言にもあるように

・イライラしてしまう

・子どもにつらく当たってしまう

・後悔することが多い

・ストレスがたまる一方だ

・ストレスで体調が悪い

・ストレスで太った

・子育てが楽しくない

 

一方で、お母さんたちに余裕が出来るようになると、ストレスが軽減され、日々の生活の質が変わります。

「忙しいお母さんのための余裕の作り方」セミナーのきっかけはアクティブリスニング(積極的傾聴)セミナー受講生から、「子どもの話を正しく聴くことが出来るのは理想です。でも、ついつい怒ってばかりで、自己嫌悪の毎日です。」といったお声を何人もの方から頂いたことでした。

多くの親たちは疲れ切っていました。すでに信じられないほど、彼女たちは頑張っていました。そして、さらに頑張ることを周囲も自らも求めていました。彼女たちは余裕がない自分たちの問題を解決すべく、互いに悩みを打ち明け合っていましたが、共感することは出来ても、問題が解決することはありませんでした。

 

「先生に相談して、問題が解決した気がします」と皆さんが口々におっしゃってくださいました。

正しい聴き方をお伝えする以前に、お母さんご自身に余裕を作る方法をお教えすることが緊急な課題だと考えたのが本セミナーです。

 

本セミナーを通して、日本中のお母さんにもお子さんにもより多くの笑顔があふれることを切に願っております。

 

■メリット

・楽になる

・自分を受け入れられるようになる

・相手を受け入れられるようになる

・余裕ある自分を感じることが出来るようになる

・子育てが楽しくなる

・想定外の出来事を受け入れられるようになる

・ストレスが軽減される

 

忙しいお母さんたちのストレスが減り、余裕があるお母さんが増えたら、日本中が明るくなることでしょう。ワールドビジネスソムリエ合同会社はがんばるお母さんを応援しています。まずはご自身の扱い方を学び、受け入れられるようになったら、日々の生活の質が変わります。未来を作るお母さん、お子さんのために、弊社はセミナーを通して貢献していきたいと考えております。

 

サービス概要

開始    :令和元年5月7日
費用    :200,000円~

*本価格は保育園~高校でお母さん向けに実施の場合の特別団体支援料金となります。
また、令和元年記念価格もご用意しております。ぜひお問い合わせください。

 

*本セミナーは会場は学校の教室や体育館などで、PTAの皆さんやお母さんが集まる会を企画していただき、そちらに講師として依頼くださることを想定しています。

 

お父さんのための講座もございます。お問い合わせください。

お申込み方法:まずはメールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■お問い合わせ先・取材依頼

会社名    : ワールドビジネスソムリエ合同会社

所在地    : 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F

担当者    : 宮崎 香理(代表)

メールアドレス: info@kaorimiyazaki.com

本セミナーURL :  http://kaorimiyazaki.com/formothers/

 

*画像はイメージです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ワールドビジネスソムリエ合同会社
代表者名 宮崎 香理
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    ワールドビジネスソムリエ合同会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域