Python・AIで繋がるビジネスコミュニティ「テックジム」を都内3拠点でオープン。AIプログラミングを学びながらAI関連ビジネス創造の場へ。全国展開も。

「テックジム」は、講義や教科書がない自習形式のプログラミング塾で、月額21600円の「会員コミュニティ」です。エンジニアにはAIを学ぶ機会、そして、非エンジニアにはプログラミングを学ぶ機会を同時に提供することで、新しいビジネス創造の場を提供します。テックジムは学生エンジニアを育ててきた人物とITビジネスコミュニティを運営してきた人物が立ち上げました。 テックジムは「AIビジネス」にまつわる日本最大のビジネスコミュニティになることを目標としており全国展開も進めております。 また、テックジムでは「安価なプログラミング教育」と「エンジニアネットワーク」を通じて、教育格差や賃金格差に一石を投じるオプションの一つでありたいと考えており、この理念に賛同するフランチャイズ校を募集しております。

2019年4月より都内の3拠点(秋葉原・赤坂見附・吉祥寺)で、Python・AIスクール「テックジム」をオープン致しました。

「テックジム」は、従来のプログラミングスクールと違い、講義や教科書がない自習形式のプログラミング塾で、月額21600円の「会員コミュニティ」であることが大きな特徴です。

テックジム赤坂見附校では、オープン当初から30名の会員が集まり、プログラミングスキルは初学者からベテランレベルまで幅広く、職業はエンジニア以外も集まる多種多様なビジネスコミュニティを形成しています。

 

【テックジム設立の背景】

AIのライブラリが豊富にあるプログラミング言語「Python」の人気がエンジニアの間で急速に人気が高まってきております。

その一方で、各企業がAIの取り組みを始める中で、エンジニア以外のビジネスパーソンもAIやプログラミングに興味を持つようになりました。

今後、AIに取り組まない企業に未来はないと言われる中で、多くのビジネスパーソンもまた、何かの対策をしなくてはならないという気運が高まりつつあります。

そこで、エンジニアにはAIを学ぶ機会、そして、非エンジニアにはプログラミングを学ぶ機会を同時に提供することで、新しいビジネス創造の場を提供すべくテックジムが誕生しました。

 

【テックジム方式とは?】

「テックジム方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。

 授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けることで、習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。 その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、知るべきタイミングが訪れた時にはすでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。

 

【Python基礎コースとAIエンジニア養成コースを併設】

Python基礎コースでは、初学者向けに「自走できるエンジニア」をゴールとしたカリキュラムで、AIエンジニア養成コースはWEBエンジニアを対象としたコースとなっております。この2つのコースの混在により、現役エンジニアとAIに興味あるビジネスパーソンが集まるビジネスコミュニティが形成されます。

 

【カリキュラム作成者は学生を3ヶ月で即戦力エンジニアに育てた人物】

テックジムの教材作成担当者は、学生向けに勉強会を開催しており、多くの学生エンジニアを輩出してきました。

その勉強会で培った教育ノウハウをカリキュラム化したのが「テックジム」です。

 

【多くの上場起業家やバイアウト長者を輩出した伝説的なIT勉強会の運営者が立ち上げ】

テックジムの事業責任者は、3年で3000名の参加者が集まった「平日夜の粋な勉強会」や、1000名が参加したiPhoneアプリ開発スクール「レインボーアップススクール」を運営してきました。これらのコミュニティ運営ノウハウを生かし、テックジムが「AIビジネス」にまつわる日本最大のビジネスコミュニティになることを目標としております。

 

【受験教育をあえて否定。全国展開で「地方格差」を無くす】

テックジムでは「安価なプログラミング教育」と「エンジニアネットワーク」を通じて、教育格差や賃金格差に一石を投じるオプションの一つでありたいと考えており、この理念に賛同するフランチャイズ校を募集しております。

 

【テックジムの概要】

テックジムは、プログラミングカリキュラムを提供する教材ブランドです。

テックジムがフランチャイザーとなり、各教室は各フランチャイジーにより運営されています。

テックジムのウェブサイト:http://techgym.jp/

 

【テックジム赤坂見附校の特徴】

・平日夜の毎晩開催

・トレーナーは現役のエンジニア

・女性と学生の月会費は50%割引

・会員の同伴参加は無料

・ピザナイトを月1で開催(無料)

・キャリア相談

 

テックジム赤坂見附校:http://techgym.jp/?p=22

Python入門講座(無料):http://techgym.jp/?p=19

テックジムの体験入学(平日19:00-22:00):http://techgym.jp/?p=17



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 テックジム
代表者名 鈴木貴大
業種 教育

コラム

    テックジムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域