NoxInfluencerを使い、YouTube Musicの急上昇ランキングを検索

NoxInfluencerを通じて、YouTubeに関するあらゆる情報を見つける!

< NoxInfluencerのサイト >

https://jp.noxinfluencer.com/

皆さんは何を使って音楽を聴いていますか? ご覧になられている方の中にはYouTubeを使っている方も多いかと思います。

 

では、YouTubeで音楽を聴く際には「急上昇ランキング」を参考にされているのではないでしょうか。このランキングは単純に再生数だけではなく、「いいね数」「再生回数」が急激に伸びていることが必要であるようです。

 

しかしながら、これでは本来のランキングではなく意図的に上昇操作がされている可能性もあります。

急上昇ランキング「音楽」の殆どが韓国のアーティストを占めていることに違和感を感じませんか?これは、日本からのアクセス数による物ではなく日本のカテゴリに登録した会社が意図的にアクセス数を伸ばしているとの噂もあります。

 

[YouTube急上昇ランキング]

 

そこで、今回ご紹介するのはNoxInfluencerというサイトです。何がどう便利なのかはさておき、YouTubeの急上昇ランキング確認するのであれば、このNoxInfluencerを使い音楽の急上昇ランキングを確認して頂ければこちらのサイトが非常に有能である事を実感できるはずです。

 

< NoxInfluencer:24時間以内に日本で最も再生されたYouTube音楽動画 >

https://jp.noxinfluencer.com/youtube-video-rank/top-jp-music-video-day

 

因みに以下がNoxInfluencerの急上昇(デイリー)ランキングです。上記のYouTubeの急上昇ランキングとは大きく異なります。このように、本来の人気動画を知るには公式の方法では確認が出来ないため、弊社のサイトを使用する価値は十分にあります。

 

 

NoxInfluencerで動画のデイリーランキングを見る

NoxInfluencerを開き、メニューから「YouTubeランキング」をクリックし、「デイリーランキング」「日本」をクリックします。

 

24時間以内に日本で最も再生されたYouTube動画

https://jp.noxinfluencer.com/youtube-video-rank/top-jp-all-video-day

 

そして、すべてのカテゴリから「音楽」を選択することで「音楽のデイリーランキング」が確認する事ができます。

 

 

 

この状態でブックマーク(お気に入り登録)される事をオススメします。これでいつでも動画のデイリーランキングの確認・直接動画を視聴する事が可能です。

 

NoxInfluencerの魅力は国別検索が可能という事

 

先ほどご紹介した情報でカテゴリを選択しましたが、左側に「国」を選択する箇所があるのをでそちらをご注目下さい。

これで日本だけではなく他国の人気の音楽動画のランキングを日別で検索したり、ケニア・・・などと調べだしたら止まらなくなります

これはYouTubeでも切り替えが可能ですが、言語も選択国の言語になってしまうため非常に不便です。

このように、カテゴリだけではなく国別検索ができる仕組みを知るだけでも、NoxInfluencerは十分に価値のあるサイトです。「あ、今日はアメリカで人気の音楽を聴いてみようかな」と思えば簡単に検索が出来ますので是非一度お試し頂ければと思います。

 

音楽動画の詳細を確認する方法

 

視聴する前にどれだけ人気があるかを把握する方法があります。検索しデイリーランキングなどで表示された動画のタイトルをクリックしてみて下さい。すると以下のような画面が表示されます。

ここには動画の分析結果が表示され、視聴回数はもちろんのこと視聴率・エンゲージメントも確認する事ができますので、動画を視聴しなくとも人気のアーティストであるかを判断が可能です。

 

これはYouTubeでは簡単に表示されませんので、非常に便利な機能だと思います。

今回の記事で、YouTube急上昇ランキングのほとんどが韓国のアーティストである事の意味をご理解頂けましたでしょうか。YouTubeは、単純にアクセス数で上昇する形が取られているため不正アクセスでの数値の上昇といった不正が行われてしまうのが問題です。

 

ですので、今回ご紹介したNoxInfluencerなどを上手に活用する事で、ご自身のお気に入りの一曲がYouTubeで見つかるかもしれません。最初は慣れるまで多少時間はかかると思いますが、何度も利用して行くうちに慣れていくと思いますので、コツコツとご利用してみては如何でしょうか。

 

 

< NoxInfluencerのサイト >

 

公式サイト:https://jp.noxinfluencer.com/

公式Twitter:https://twitter.com/NoxInfluencerJP

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Nox Limited
代表者名 Han Zhe
業種 ネットサービス

コラム

    Nox Limitedの
    関連プレスリリース

    Nox Limitedの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域