『体育会学生限定』アスプラドラフトが始まります

株式会社アスリートプランニング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村祐介)は、2019年3月中旬に2020年卒業の体育会学生へ向けた新しいイベントを開催致しましたので、結果も併せてお知らせいたします。

概要

サービス名:アスプラドラフト 

対象:2020年3月卒業予定の体育会学生

背景

就職活動において、多くの体育会学生が頭を悩ませるのが企業選びです。これまで、部活一筋で頑張ってきた人ほど、「部活以外で自分が活躍できるフィールドをどうやって選ぶか?」に苦戦します。なぜなら、部活経験の中で、勝ちにこだわり、チームメイトと協力しながら、努力を積み重ねてきた中で身についた素晴らしい能力やマインドがあるにも関わらず、「当たり前」の基準が高くなってしまっているからです。本当の自分の魅力に気付いていないことが多々あり、どんな環境ならば自分の能力が最大限に発揮できるかのイメージがぼんやりとしているのが現状です。

内容

アスプラドラフトは、全大学の体育会学生が参加出来ます。座談会形式となり、企業側が一方的な説明を行うのではなく学生と企業が双方向に会話をしながら相互理解を深めることが可能です。参加する多くの企業は、「体育会学生の魅力発見」に積極的な企業や「体育会学生の活かし方」を知っている企業です。企業と学生がしっかりとコミュニケーションをとった上で、評価が高かった学生には企業からオファーを出すことが出来る体育会学生限定のオファー型就職イベントです。 本イベントの一番の特徴は評価の高い学生にチケットを渡すことでオファーを出すことが出来るということです。チケットは3種類あり、チケット毎に学生に提供できる特典を用意することが出来ます。

目的

全ての体育会学生に対して、部活動において最終学年という責任のあるポジションと、将来を決める就職活動をどちらも妥協することなく両立してほしいと考えております。学生・企業の双方にとって限られた時間内で最大の効果を出すために、質の高いキャリアセミナーを追求し提供いたします。

実施報告

■3月18日(月)アスプラドラフト

参加企業数:8社

参加学生数:52名

■参加学生満足度:84.9%

■参加学生の声

・今までの就職活動の中で知る機会が無かった業界の企業のお話を聞くことができたのでとても勉強になりました。

・色々な企業の方と近い距離でコミュニケーションを取れてとても良い機会でした。

・直接社員の方とお話ができたので、アピールができたのではないかと思いました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社アスリートプランニング
代表者名 中村 祐介
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社アスリートプランニングの
    関連プレスリリース

    株式会社アスリートプランニングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域