ポケットに入るフルキーボードとマウス

22gという驚異の超軽量で、ディスプレイ上に表示されるキーボードレイアウトの一部を3つの物理ボタンと裏面のジョイスティックで操作するギミックを搭載している。ジョイスティックはマウスとしても使用ができる。

cooyou.orgはディスプレイ型の極小USBキーボードをクラウドファンディングでリリースした。

22gという驚異の超軽量で、ディスプレイ上に表示されるキーボードレイアウトの一部を3つの物理ボタンと裏面のジョイスティックで操作するギミックを搭載している。

ジョイスティックはマウスとしても使用ができる。

本体はジーンズのポケットにさえ入る小さなボックスであり、それを見た誰しもが想像以上の小ささと驚愕すること間違いないだろう。

かつてないコンセプトの製品であるゆえ比較対象がないが、既存のミニキーボードを凌駕した世界最小最軽量のフルキーボードと言ってもいいのではないか。通常のミニキーボードはコードレスが多いが本製品はUSB接続を採用している点も特長だ。バッテリー切れや接続切れの心配がないという利点がある。

片手で空中での操作が可能であるため、設置場所を選ばない。ごろ寝で操作するホビー用途から、プレゼン用、メンテナンス用として常にバッグに入れておくのもいいだろう。既存のキーボードやマウスが故障や電池切れで使えないときのバックアップとしても一つ持っておくと心強い。

現在は達成率400%超えで早期完売の後、第2次募集をクラウドファンディングReadyforで行っている。

https://readyfor.jp/projects/crazysmall

操作速度は使用例の動画があるので確認できる

実機紹介動画 

https://youtu.be/C22N24btumM

操作画面キャプチャ動画

https://youtu.be/T2_kXvQXSqo

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 cooyou.org
代表者名 cooyou
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    cooyou.orgの
    関連プレスリリース

    cooyou.orgの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域