働き方改革に向けて大阪労働局が推進する「働き方改革宣言」を公表

中小企業の業務システム開発支援を行うスキルシステムズ株式会社(大阪市、代表取締役:杉本 浩)は、働き方改革推進の一環として大阪労働局が推進する働き方改革推進事業の方針に基づき「働き方改革宣言」を策定・公表しました。

スキルシステムズ株式会社では、かねてより「働きがいのある会社」を目指し、社員一人一人のライフスタイルにあった働き方向上に取り組んでいます。

社員個々の意識改革を進めていく為に、この度大阪労働局が推進する「働き方改革推進事業」の方針に基づき「働き方改革宣言」を策定・公表しました。

今後さらに社内へのワークライフバランスの実現浸透にむけ、働き方改革推進に取組んでいきます。

 

 

働き方改革宣言

働き方を改革するため、当社はこうします!

 

<宣言>

ワーク・ライフ・バランスの実現浸透に向け、社員1人1人が自ら働き方を考え実行する為の環境を整えます。

 

<具体的実施事項>

上記の宣言を実行するため、以下の取り組みを実施します。

経営トップが社内へ定時退社実施を促すメッセージを発します。

毎月の経営幹部会議で、各事業部の実施状況を共有し、実施が進まない部門の課題を検討し対策を実行します。

また、より現場に近い中間管理職での定例会議でも、ワークショップ形式により働き方改革推進に向けて話し合いの機会を設けます。

管理職が率先し有給休暇を取得し、年次有給取得率10%UPを目指します。

働き方改革委員を設置し、働き方改革の実現浸透にのみフォーカスした定例会議を実施します。また、各事業部からの参加だけでなく経営トップも積極的に参加します。

連続休暇取得の推進や個別の記念日休暇などの計画有給を推進する為に定期的に管理職、働き方改革委員から実施を促すメッセージを発します。

 

Webサイト

https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/content/contents/201811131630.pdf



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 スキルインフォメーションズ株式会社
代表者名 杉本浩
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    スキルインフォメーションズ株式会社の
    関連プレスリリース

    スキルインフォメーションズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域