クラウドレビューイングを実施〜『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』

株式会社旅と平和は2019年1月11日、同日刊行する書籍『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』のクラウドレビューイングを実行し、新しいスタイルのプロモーションを試みる。

株式会社旅と平和(本社:東京都世田谷区、代表取締役:佐谷恭)は2019年1月11日、同日刊行する書籍『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』のクラウドレビューイングを実行する。

クラウドレビューイングは、書籍や商品を世界中で同時多発的にレビューする新しいプロモーションのかたち。オンラインでイベントを作り、レビューを短期間で多数集めることで、より多くの人に書籍のことを伝えることを狙う。

 

ありえないをブームにするつながりの仕事術のレビューを書く会

https://www.facebook.com/events/510679546111923/

『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』はクラウドファンディングで生まれ、クラウドレビューイングで広まる

 

『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』は、株式会社旅と平和の代表取締役が、同社が手がけてきた3つの事業(パクチー料理専門店/コワーキング/シャルソン)を生み出し育てる過程を記した本。クラウドファンディング (CAMPFIRE)で213人から約213万円を集めて制作費を調達した上、協力者のオンラインコミュニティが活発に動いている。そのコミュニティを中心に、本の制作だけでなく本の普及を図る。

このクラウドレビューイングには日本全国のみならず、中国・ミャンマー・エストニア・オランダなどからの参加が決まっている。また、オンラインコミュニティのメンバーだけでなく、同書を入手すれば誰でも参加できる。

 

オンラインでのイベントのため、一人でもどこにいても参加できるが、都内や東海地区では、レビュアーが集まる計画もある。パブリックレビューイングと呼ぶこのイベントでは、レビューを書き慣れない人が新たなチャレンジをできるよう機会を提供する。

 

『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』の紹介

https://amzn.to/2R7uBuJ

世界50カ国以上を旅している著者が、株式会社旅と平和を設立して、「ありえない」と言われ続けた、世界初のパクチー料理専門店、東京初のコワーキングスペースPAX Coworkingをブームにするまでの過程を詳細に描いた。連日満員にするまでにするためには、何をしたのか?何をしたのか?どんな「つながり」を作っていったのか?さらに2018年3月、人気店を突如として閉鎖したそのわけは?「僕ははじめてのことしかやらない」と断言する著者の道なき道の歩き方。CAMPFIREでのクラウドファンディング成功企画。

 

はじめにより

パクチー料理専門店を開くと言ったら「狂っている」と言われた。

 パクチー料理専門店を閉じると言っても「狂っている」と言われた。 

僕の構想に「世の中の制約」の話ばかりする人がいた。 

 日本中で「人のために」踏まれているこのブレーキが、 日本をつまらなくしていると僕は思う。 

癒着でなく、つながり。それが人生と世界を豊かにする。

 

著者プロフィール

佐谷恭 (さたにきょう) 

2018年3月まで東京都世田谷区経堂にあった世界初のパクチー料理専門店「パクチーハウス東京」のオーナー。「パクチー料理専門店?なにそれ!?ありえない」と言われ続けたにもかかわらず、強烈なパクチー愛と執念でパクチーの普及に“全緑”を尽くし、連日満員のお店に。10周年の直後に電撃発表で閉店を告げ、その89日後の3月10日に閉鎖し現在は「無店舗展開中」。国内外の各地でパクチーハウスをポップアップ営業している。東京初のコワーキングスペース「PAX Coworking」の創業者であり、人と人、街と街とがつながるランニングイベント「シャルソン」の創始者でもある。

 

関連書籍

『89の証言集: 89人が綴るパクチーハウス東京の真実』

https://amzn.to/2Ro47p2

『カウントダウン 89stagram: 89のダジャレから始まる無店舗展開』

https://amzn.to/2rdVBxl

『交流する飲食店 カウントダウン89: 繁盛店はこうして閉じる』

https://amzn.to/2KKN3Hs

『パクチーハウスのパクチー料理(1): オープンソース・サラダ・おつまみ編』

https://amzn.to/2KKN6mC

『パクチーハウスのパクチー料理(2): ヤンパク・ラグマン・パクパクピッグパクポークビッグパクパクパクポーク』

https://amzn.to/2KKkObH

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社旅と平和
代表者名 佐谷恭
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社旅と平和の
    関連プレスリリース

    株式会社旅と平和の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域