栃木県真岡市役所にインスタレーション設置!いちごの妖精たちがお出迎え!

アトラクション企画制作を手がけるcuriosity(キュリオシティ)株式会社は、栃木県真岡市の名産品「いちご」にちなんだ、インスタレーション「妖精の住む庭」を企画開発しました。デジタルのお庭に足を踏み入れると、いちごの妖精がお出迎えしてくれる、ウェルカムインスタレーションです。真岡ITメディア協議会の一員として制作しました。 https://www.youtube.com/watch?v=tNo5tjc7T0c 本コンテンツは、真岡市役所入り口他、真岡市駅の情報センター4階にも同時設置されています。入場無料。

■ 歩くと、デジタルの景色がリアルに音をたてて、揺れる!

床に投影されたデジタルのお庭の上を歩くと、リアルに「ざく!ざく」と足音がなり、いちごの葉がさわさわ揺れ、本物の草むらを歩いているような楽しい空間を演出しています。

 

■ 仲良し4人組の 妖精が登場!

インスタレーションで葉の間から飛び出てくるのは、妖精の仲良し4人組!このキャラクターたちは、curiosityが、このインスタレーションのためにオリジナルでデザイン開発したもので、真岡市のいちご畑に住んでいる、好奇心旺盛な妖精のこどもたちをイメージしてデザインされました。

また、メインキャラクターの“イッチ” は案内ロボットとしても活躍する予定です。

 

 

【本インスタレーションについての概要】

栃木県真岡市役受付前および、真岡市情報センター4Fにて常設。

 

【真岡ITメディア協議会について】

真岡市内の企業を中心に、2006年に13社で結成。最新技術の啓蒙と、地場企業の技術力の高さを有効活用することを目的としている。curiosity株式会社は、東京の企業として2016年2月より参加。

 

【curiosity(キュリオシティ)株式会社について】

最先端テクノロジーを使ったデジタルアトラクションのスタートアップ。

アトラクションに活用するためのキャラクターロボット事業「Chararoid」も展開中

https://www.curiosity­-inc.jp/

 

【問い合わせ先】

curiosity(キュリオシティ)株式会社

電話 : 03-6272-4568

Email : info@curiosity-­inc.jp

URL : https://www.curiosity­-inc.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 curiosity株式会社
代表者名 堀川隆弘
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    curiosity株式会社の
    関連プレスリリース

    curiosity株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域