アルミとレザーのクラシックな車ディフューザー「KEVLLAR CLASSIC」をマクアケにて初公開!

イタリアButteroベジタブル・レザーの質感を大切にしたレトロなデザインの車ディフューザー「KEVLLAR Scent Classic」を日本で代理店を立て、Makuakeで先行予約販売を開始しています。 https://www.makuake.com/project/kevllar_classic/ ファンディング後には一般流通を始める予定であります。

イタリアButteroベジタブル・レザーの質感を大切にしたレトロなデザインの車ディフューザー「KEVLLAR CLASSIC」を日本で代理店を立て、Makuakeで先行予約販売を開始しています。
 

Kevl Lar.  の始まり

自動車好きの方なら、車のシートを選ぶとき人工皮革を天然皮革にしたり、ナッパレザーにアップグレードされる方も多いと思います。 しかし車のアクセサリーには、プラスチック製の安っぽいデザインのものが多く、多くの方はそれを購入されます。その理由は他に代わりになる商品が見つからないからだと私たちは考えました。 

「KEVLLAR」シリーズは「デザインX香りX自動車への調和」を求めた製品です。

Kevl Lar.  Scent Classic.の企画

Kevl Lar. Scent Classic.はクラシックなバイクのデザインからコンセプトを考えました。高級感を出しながらレトロな雰囲気を醸し出しているクラシックバイクが好で、そこからメーカーが今回の商品には皮と金属の調和で得られる質感を再現したいと考え今回の商品が生まれました。

Kevl Lar.  Scent Classic.

前作の「KEVLLAR:SCENT ORCHESTRA」​​​​​​は金属の質感を最大限に生かし、アルミの素材の特徴の最大限に活かすことを目的にデザインされたものでした。

それに比べ、今回新しく披露する、「Kevl Lar.  Scent Classic.」はレザーという素材の質感を最大限に活かし金属との調和させ、クラシックかつレトロな雰囲気を出すことに集中しデザインしました。

Kevl Lar.  Scent Classic.の最大の特徴

#イタリアButteroベジタブル・レザー

イタリア国内で最高だと認められるレザーテノールリー「Walpier Tannery」で

100%フランスの原皮を加工して作るButteroレザーを使用しています。

#アルミを丸ごと削った素材

航空、自動車などの高級産業素材として使われるアルミニウムをCNC精密加工で丸ごと削って本体を作りあげています。

#有名ブランドの香水の原料を作ったGivaudan社香料を使用

有名ブランドの香料を作った世界1位スパイス社Givaudanのコスメグレードの香料を使用し、新しいスタイルの香りをお届けします。

Kevl Lar.  の新しい香りスタイル、「Scent Disk」

前回の「KEVLLAR:SCENT ORCHESTRA」以後、多くの方からフィードバックを受けたのが、もっと簡単に香りの交換をしたい、そして、もっと多様な香りのバリエーションが欲しいとのことでした。

そこでKEVLLARは香りの交換が簡単にでき、香りを維持しやすい新しいカタチを見つけました。

それは、香りを含んだ固体形式の「ディスク」を作ることでした。

「セント・ディスク」は、ディスク形香りリピールです。

「Scent Disk」の6つの新しい香り

1)クリーンコットン(Clean Cotton

日差しの良い日には、白いシートを吸って干したような感じ。暖かく清潔でさわやかな香り。

2)オーシャンブルー(Ocean Blue)

クール海を連想させる香りです。

3)ベイ(Baies)

ニッチ香水ブランドの「ベイ」を見なにしたコンセプトの香。クールな香りを与えるブラックカラントの葉とヘッドノートのブルガリアローズのブレンドで豪華ながらも洗練された香りを提供しています。

4)イングリッシュフェア&フリージア(English Pear&Freesia)

ニッチ香水ブランドの「イングリッシュフェア&フリージア」のモチーフコンセプト香りです。刺激的ではなくほのかで強くない甘さ。そして中性的な感じの香りです。

5)ブラックチェリー(Black Cherry)

豊富なブラックベリーとチェリーの果肉の香りを体験することができます。

6)ホワイトムスク(White Musk)

さわやかで純粋な香り。先ほどシャワーを終えて出てきたかのようにほのかで爽やかな石鹸の香り。

今後の予定

マクアケのクラウドファンディングの後は独自オンラインモールを始め、オフラインでの展開も考えています。

まずはマクアケでもう少し詳しい内容を確認することができます。

https://www.makuake.com/project/kevllar_classic/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社セトワークス
代表者名 チョウチュンヨン
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社セトワークスの
    関連プレスリリース

    株式会社セトワークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域