プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

東亜大学トータルビューティ学科が卒業制作展を開催!今年のテーマは「liberate=解放」

東亜大学

! 2018年9月28日 19時

4年制大学として日本で初めて、美容師国家資格取得が目指せる「東亜大学芸術学部トータルビューティ学科」の4年生が、10月13日−14日に開催される東亜大学祭「亜蒔祭」にあわせ、卒業制作展を開催します。今年のテーマは「liberate=解放」です。

 

東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)では、美や装い/粧いについて科学の視点から研究をおこない、主体的に美を創造し提供できる豊かな感性と見識をもつ人材育成をおこなうため、4年制大学として日本で初めて、美容師国家資格取得が目指せるトータルビューティ学科(学科長:平松隆円)を設置しています。

 

この学科で学んだ集大成として、4年生が卒業制作展を開催します。テーマは、「liberate=解放」。既存の価値や規範から解放されたヘア・デザインを発表します。

 

 

■期 間 :2019年10月13日−14日(東亜大学祭「亜蒔祭」期間中)11:00〜18:00

■場 所 :東亜大学コミュニティセンター4F

■入場料 :無料

 

 

卒業制作展では、展示だけではなく、動画によるインスタレーションや、学生自身によるライブ・カット・デモンストレーションもおこなっています。

 

美容関係者や将来美容師を目指しているという高校生の方の来場を、心よりお持ちしています。

 

 

 

また開催期間中、美容師になりたい、エステやネイル、ブライダルを学びたい、化粧品を作りたいという夢をもっている高校生のみなさんを対象に、個別相談会(オープンキャンパス)を開催しています。高校生だけではなく、保護者様や高校の進路担当者様のみの参加も可能です。ぜひ、お気軽に進路についてご相談ください。

 

 

美容は専門学校から大学で学ぶ時代なんです!

まずは東亜大学のトータルビューティ学科の取り組みを知ってください。

個別相談会の申込みはこちらから

http://urx3.nu/Lhmm

 

 

==============================

【東亜大学】

東亜大学は、これまで「他人のために汗を流し、一つの技術を身につける」を目標に掲げて、実学重視の教育を進めてきました。これからも、世界におけるわが国の役割を考えながら、次々に変化する社会に対応し、幅広い視野のもとに、責任を持って仕事を進めていくことができる人材を育成していきたいと考えています。

 

【学部学科】

人間科学部 心理臨床・子ども学科

      国際交流学科

      スポーツ健康学科

医療学部  医療工学科

      健康栄養学科

芸術学部  アート・デザイン学科

      トータルビューティ学科

 

【トータルビューティ学科】

4年制大学でファッションから医療・健康科学、人間学、美容教育までおこなうのは、本学科が日本で初めてです。暮らしや生活といった“生きること”を科学しデザインすることを学び、それを充実させるための方法を身につけていきます。これからの社会と関わりをもつときに大事になのは、主体性と想像力。学生一人ひとりの人生が豊かで輝かしいものになるよう、様々な領域を学ぶためのカリキュラムを設置しています。

 

■ファッションクリエイティブコース

その人らしい生き方を支える被服や美容、栄養、健康について総合的に考え、豊かなライフスタイルの実現をサポートする人材を育成します。ここでは、その人の固有の輝きを演出するトータルファッション、人を美しくするこころとからだの健康科学、人を活かすよそおいのための素材科学、薬学について学び、人が装うことについて総合的に科学します。また、主体的に美を創造し提供できる豊かな感性と見識、設計能力を身につけます(美容師免許の取得が目指せます)。

 

■ホスピタリティビジネスコース

美や健康を実現するためのサービスや商品、環境を提供するためのプランニングや企業活動について考えます。健康と美、生きがいを提供するための人間学、人々のニーズに応え社会貢献する経営学、イノベーションを誘導するコミュニケーション力について学び、独創的な提案をマネジメントし実現する方法について考えます。また、実務実践力を現場体験や実習から学びます。

 

■リビングプランニングコース

より良い暮らしの空間を実現するために、建築やインテリアといった空間デザインについて学びます。心豊かな暮らしを実現する空間、人を癒す自然と向き合う環境について学び、新しい空間の創造を目指します。また、こころやからだの安心や癒しをもたらす場の提案をおこなうための、人間関係学や生活工学、歴史・文化などを幅広く学び、インテリアデザインや家具デザインもおこないます(建築士免許の取得が目指せます)。

==============================

【本件に関するお問い合わせ先】

東亜大学 広報室

TEL:083 - 257 - 5151(日曜祝祭日を除く、9:00〜17:00)

http://www.toua-u.ac.jp

==============================

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

東亜大学

代表者名

櫛田宏治

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

その他

この企業の関連プレスリリース

松永明氏(経済産業省地域経済産業審議官)による東亜大学開学45周年記念講演会「地域経済産業政策の新たな展開」を11月10日(土)に開催します
! 2018年10月29日 14時
東亜大学は株式会社エイチ・アイ・エスと海外研修・海外留学を中心とした包括協定を締結しました。
! 2018年10月27日 22時
東亜大学芸術学部アート・デザイン学科主催「高校生幕末キャラクター・イラストコンテスト2018」受賞者発表!
! 2018年10月13日 20時
第43回目となる東亜大学祭「亜蒔祭」今年は花火も上がります!
! 2018年10月5日 20時
2018年最後!東亜大学の「オープンキャンパス」を9月23日に開催します
! 2018年9月14日 8時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る