京大生起業家がクラウドファンディングで250%超を達成!建築業界のIT化のための、建築学生向けサービスBEAVERがリリース目前!

2016年1月に、京都大学に在籍しながら建築パース(CGイメージ)制作を請け負う事業THE PERSを起こした伊藤拓也が、新たに建築学生向けの教育サービスに挑戦するに当たってクラウドファンディングを実施いたしました。建築学生の教育環境を改善したい、建築業会全体のIT化を推し進めたい、という強い思いが共感を集め1ヶ月という短いクラウドファンディング期間にも関わらず252%という達成率を出すことができました。

 

1ヶ月間のクラウドファンディングで252%を達成!

 

建築パース(CGイメージ)制作を手掛ける、THE PERS(所在地:大阪府大阪市東淀川区菅原、個人事業主:伊藤拓也)は、建築学生のためのWEBサービスBEAVERを、2018年11月1日(木)より開始します。

 

11月に正式リリースを迎えるにあたり、9月からの2ヶ月間を限定ユーザーに対してテストリリースを計画し、限定ユーザーを募る意味合いも込めてクラウドファンディングを実施いたしました。

 

クラウドファンディングプロジェクトタイトル

【建築業界のIT化を目指して】建築学生のためのwebサービス『BEAVER』

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/73251

 

【背景】

 

代表である伊藤拓也は、京都大学工学部建築学科に在籍しながらにして2015.12に建築パース制作事業を立ち上げました。全スタッフを学生のみで構成する組織を運営し、数多くの企業との取引を行った2年半の経験の中で、一学生でいる間には見えてこなかった建築業界の実情が見えてきました。

あまりにもIT化が進まない建築業界に対して、なんとかしたい、という思いを強く抱くようになりました。

 

自分自身がまだ学生の身であるという強みを活かしつつ、上記の問題を解決するための手段として考えたのが今回クラウドファンディングを実施いたしました、建築学生向けサービスBEAVERです。

 

 

【サービスの概要】

 

BEAVERというサービスは3つのサービスで構成されています。

 

BEAVER STUDY

-CADや3Dモデリングなどさまざまなソフトのe-Learningサービス-

 

BEAVER SHARE

-3Dデータをそのまま投稿できる次世代型SNSサービス-

 

BEAVER WORK

-身につけたスキルを社会で活かせるインターンマッチングサービス-

 

3つのサービスを1つの一連のサービスとしてまとめることで、

 

建築学生の教育環境を整え、(BEAVER STUDY)

そのスキルで作った作品を共有する場を作り、(BEAVER SHARE)

企業と繋がることでそのスキルを社会に還元する(BEAVER WORK)

 

このような流れを実現したいと考えています。

 

【提携企業・団体】

クラウドファンディング実施前、かつサービスも存在していない時点で

・仙台建築都市学生会議

・NAGOYA Archi Fes

・赤レンガ卒業設計展

などの建築学生団体様と提携をさせていただいております。

また、今回のクラウドファンディングではスポンサープランの募集もかけ、10数社の企業にスポンサーとなっていただく運びとなりました。

現在も提携の話を進めている企業・団体が複数あり、BEAVERが実現したいと考えている世の中に共感いただける方々の輪が広がっていくのを実感しています。

 

【今後の展望】

今回のクラウドファンディングでは、スモールスタートを切って質の高いサービスに仕上げるための限定ユーザーを募集いたしました。また、現段階での開発側の都合からリリースできるサービスはBEAVER STUDY/ BEAVER SHAREの2つのみとなっています。

 

テストリリース期間を経て11月に正式リリース、その後建築学生ユーザーの数が増えてきたタイミングでBEAVER WORKをリリースしていく流れを考えており、そのタイミングでは2回目のクラウドファンディングも実施予定です。

 

本サービスを通して、建築学生の教育環境の改善、建築業界のIT化が促進できるものと強く信じています。

 

【THE PERSについて】

 

 

所在地:〒533-0022 大阪府大阪市菅原6丁目14-14 楽水荘102

代表:伊藤拓也

設立:2015年12月28日

Tel:090-1299-6491

URL:https://the-pers.com

事業内容:建築パース(CGイメージ)制作、建築学生向けサービスBEAVERの開発・運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 THE PERS
代表者名 伊藤拓也
業種 建築

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域