ショーワグローブ株式会社が耐薬品手袋検索サイト「ChemRest(ケムレスト)」を公開。 300以上の化学薬品を網羅し、ユーザーの手袋選択をサポート。

家庭用・産業用手袋の専業メーカーとして、60年以上にわたり常に独創的で高品質な手袋を開発し続けているショーワグローブ株式会社(本社:兵庫県姫路市、代表取締役社長:近藤修司)は2018年8月、300以上の化学薬品を網羅した耐薬品手袋検索サイト「ChemRest(ケムレスト)」を公開しました。

    

 

▼ChemRest URL:https://www.chemrest.com/ja_region/ja/

 

■300以上の化学薬品に対応した耐薬品手袋検索サイト「ChemRest(ケムレスト)」

「ChemRest」は300以上の化学薬品に対応した、国内初の耐薬品手袋検索サイトです。

ユーザーは使用している薬品名もしくはCAS番号を選択します。検索結果画面では、耐性の高いものから順番に手袋が一覧表示されます。ユーザーはこの結果をもとに、作業に適した手袋を簡単に検索することができます。なお、すでに検討している商品がある場合は、商品名・商品番号からの検索も可能です。さらに会員登録を行っていただくと、検索結果をダウンロードすることができるため、より利便性が高まります。

トップページ

 

検索結果画面

 

サイトの利用料は無料で、パソコン・スマートフォンどちらからでもお使いいただけます。サイト掲載の情報や耐薬品手袋に関するお問い合わせ、サンプル請求等は問い合わせフォームから受け付けております。また、弊社コンタクトセンター(TEL:0120-641245 《受付時間:平日9:00~17:00》)にご連絡をいただければ、スタッフがしっかりと対応させていただきます。

 

■手袋を通じ、世界の人たちに安心と安全をお届けする。

現場での洗浄作業等で薬品を扱うユーザーは多くいらっしゃいます。

作業の際には、薬品から手を保護するための耐薬品手袋の使用が必要となります。使用にあたっては、手袋が薬品と接触することで「劣化しないか」「浸透してこないか」といった外観の変化だけでなく、化学物質が分子レベルで通過する「透過」というリスクが無いかどうかも検討材料となります。加えて、使用時間の長短も手袋選択のポイントの一つです。

 

------------------------------------------------------------------------

劣化・・・薬品に漬けたあとの強度が変化、膨潤・収縮すること

浸透・・・液体などが物理的な隙間を通過すること

透過・・・外観に大きな変化がなくても、化学物質が分子レベルで通過すること

------------------------------------------------------------------------

 

「劣化」「浸透」「透過」について、ユーザーが自己判断をするのは難しく、危険も伴います。そこで、手袋専業メーカーであるショーワグローブは、そんな現場が抱える課題を解決すべく、「ChemRest」を立ち上げました。今後もショーワグローブは、手袋を通じ、世界の人たちに安心と安全をお届けすることで社会に貢献できるよう、日々企業努力を行ってまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ショーワグローブ株式会社
代表者名 近藤 修司
業種 その他製造業

コラム

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリース

    ショーワグローブ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域