元オリンピックメダリストによる「小学生向け水泳教室」実施について

2004年アテネ五輪で銅メダルを獲得した中西悠子(大阪リゾート&スポーツ専門学校教員)が、学内のプールを使って、近隣地域の小学生を対象に水泳の指導を行う教室を開催致します。開催日程は、7月21日(土)・22日(日)・8月1日(水)で、全日午前の部(10:30~11:30)と午後の部(14:30~15:30)の2部制となっております。学校の水泳の授業やスイミングスクールと違った形で、多くの子供に水泳の楽しさを感じてもらい、上手く泳げるコツを子供たちに発見してもらえるような教室となっております

参加の対象は小学校1年生~4年生となっており、8月1日(水)のみ小学校5・6年生も参加可能です。

大阪リゾート&スポーツ専門学校(大阪市淀川区西中島)では、スポーツトレーナー・スポーツインストラクター等の養成している学校で、本校教員の中西悠子もスイミングスクールインストラクター養成コース等で日々学生の指導をしております。

子供たちは苦手な水泳を克服したい、もっと泳ぎが上手くなりたい等様々な思いを持って参加をしている中、この教室を通して成長する姿や一生懸命取り組む子供たちの様子をぜひご覧頂き、多くの方にお伝え頂ければ幸いです。

貴社の報道は、子供たちや生徒たちの励みになるとともに、地域のにぎわいづくりや交流を深めるものになると思います。

詳しくは、学校法人三幸学園 関西・広島広報室までお問い合わせ下さい。

 

 

 

【お問い合わせ先】

学校法人三幸学園 関西・広島広報室

担当:佐藤

 

〒530-0047

大阪市北区西天満1丁目3-17-7F

TEL:06-6131-0503

FAX:06-6312-5305



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人三幸学園
代表者名 佐藤 美紗子
業種 教育

コラム

    学校法人三幸学園の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域