染めの名工《濱町高虎》とのコラボ商品開発を延期し、大きな被害を受けた広島の方々へ。 濱町高虎・高林 晋 氏の書『負けんよ、広島は!』データを無償配布!!

広島東洋カープ応援歌のカバー・アルバムをはじめ、数々のカープ・ライセンスグッズを企画・商品化している、ウルトラ・カープレコーディングスは、染めの名工として評価の高い 染め元《濱町高虎》と協力し、「広島の人のためにできること」として濱町高虎・高林 晋氏の書『負けんよ、広島は!』のデータを無償配布いたします。 カープ応援歌のカバー・アルバム2作を手がけたアーティスト<CarpLovers+>メンバーの地元もかなり大きな被害を受けており、高林氏の書が何かのお役に少しでも立てればと願っております。

広島東洋カープ関連の音盤制作やライセンスグッズの企画・販売を手掛ける、ウルトラ・カープレコーディングスと一日千秋制作委員会(所在地:東京都世田谷区三宿1-4-21 (有)スタック・コーポレイション内、代表:山元淑稀)は、日本橋浜町に店舗を構える染め元《濱町高虎》と協力して、このたび西日本を襲った豪雨水害・災害で被災された広島の方たちのために少しでも何かできないだろうかと考え、濱町高虎の職方・高林 晋 氏の書『負けんよ、広島は!』のデータを無償配布いたします。
 


 

災害が発生する数週間前から、新たな広島東洋カープグッズ新商品として濱町高虎とコラボした商品を企画・開発していましたが、「今、我々に出来ることは何かないか」と考え、商品のためではない、広島の方々に向けてのメッセージを書いて貰えないかと高林氏に相談したところ、「喜んで書かせていただきたい」と快く応じてくださり、力強く凛とした書が完成いたしました。


データは、大きな横断幕にも使える大きめなデータから小さなものまでをJPG・EPS・AI・PDFで用意し、商用利用以外であれば どなたでも自由にお使いいただくことができます。
データは、ウルトラ・カープレコーディングスのTwitterやFBなどからダウンロードしていただけるようにしております。


昨年・一昨年に発売し、現在も売れ続けているカープ応援歌をカバーしたアルバム【CARP SOURCE】シリーズのアーティスト<CarpLovers+>のメンバーの地元も大きな被害を受け、現地からの要望を元にいま出来る限りのサポートはしておりましたが、「それ以外にも何かできるのではないか?まずは思いつく限りのことを全て行動してみよう」と考えました。都内で生活する我々には、今すぐには このようなことしか出来ませんが、引き続き我々にできることを精一杯やらせていただこうと思っております。

また、現在この『負けんよ、広島は!』のステッカーも製作しており、完成次第 広島県内で商品をお取り扱いいただいている小売店さんの店頭などで無償でお持ち帰りいただけるよう、準備を急いでおります。



⭐︎ 濱町高虎 プロフィール
  東京・日本橋浜町で、染め元として、祭半纏・暖簾・手拭い・浴衣など、旧来工法で染め上げる一方、工法を
 変えず現代に通じる商品をオリジナルで製作し、日本橋浜町を基に全国の百貨店催事にも出店し販売している。
  多くの有名芸能人の楽屋暖簾をはじめ、広島東洋カープ球団事務所に飾られている縁起物の<Carp 大入招き手拭い>は濱町高虎の作で、毎年新年が明けると新たなものに掛け替えられている。

⭐︎ 高林 晋 プロフィール
  濱町高虎 職方。在職26年目。
  高虎作品の図案・型彫り・仕立て等、全般を手がけている。
 



《『負けんよ、広島は!』書文字データ内容》

ダウンロード開始予定日: 2018年7月16日(月)

ダウンロードできるサイト: https://twitter.com/UltraCarpRec

価格: 無料

ファイル内容: JPG、EPS、AI、PDFの4種類

使用不可なもの: 商用利用のみ。色の変更や大きさの変更なども自由

                                           以上



このたびの災害で被災された大変に多くの皆様に心からお見舞い申し上げ、犠牲となられました方々のご冥福を心からお祈りいたします。
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ウルトラ・カープ・レコーディングス
代表者名 大原 高穂
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    ウルトラ・カープ・レコーディングスの
    関連プレスリリース

    ウルトラ・カープ・レコーディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域