プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

自由研究にピッタリ!夏休み限定 親子で楽しめる本格的プリザーブドフラワー教室開催

ベルカント フラワースクール &ショップ

! 2018年7月12日 10時

ベルカント フラワースクール&ショップは、2015年に高橋七菜が開校し、生花とプリザーブドフラワー(生花を保存加工したお花)を使った教室を開催しています。 今回、ベルカント フラワースクールでは夏休み期間限定で「親子で楽しむ本格的プリザーブドフラワー教室」を開催します。

ベルカント フラワースクール&ショップは、2015年に高橋七菜が開校し、生花とプリザーブドフラワー(生花を保存加工したお花)を使った教室を開催しています。

今回、ベルカント フラワースクールでは夏休み期間限定で「親子で楽しむ本格的プリザーブドフラワー教室」を開催します。

代表の高橋七菜は、子供のうちから良質のお花に触れてもらいたいという想いから、「夏休み限定 親子で楽しめるプリザーブドフラワー教室」を企画しました。この教室では、子供向けに安いお花を使うのではなく、通常のレッスンと同じ花材・資材を使ったレッスンを受けていただけます。生花を保存加工したプリザーブドフラワーは通常、2〜3年は飾って楽しんでいただけますので、夏休みの自由研究をお探しの方にもピッタリです。お作りになったアレンジはラッピングしてお持ち帰りいただけますので、手作りのプレゼントにも最適です。

 

<作品例>

・好きなお花の色が選べます

 

ベルカント フラワースクール&ショップの基本理念は、「毎日の生活にもっとお花を」です。お花は特別な贅沢品でなく、日常的に飾って楽しんでいただきたいと思っております。

お花や葉っぱの組み合わせのコツや色合わせのポイントを学べば、自分でアレンジが作れるようになり、普段の生活にお花を取り入れやすくなります。

通常レッスンの主な生徒層は20代から70代の女性ですが、「夏休み期間に娘を連れて行きたい」、「子供の自由研究の課題に困っている」という声を受け、7月、8月限定で親子で参加出来るレッスンを開催することとなりました。

この機会に是非、お子様とご一緒にお花に触れて、新しいことを学んでみませんか?

 

【レッスン開催概要】

開催期間:7月20日〜8月31日

開催曜日:月、火、木、土

時間:10:30〜、14:00〜

所要時間:2時間程度

参加費:5,400円(花材費、資材費、消費税込み、希望者には写真撮影致します)

 

■高橋七菜 略歴

 

イギリス流フラワースクールにてアレンジを学ぶ。 ショールーム、アパレルショップの空間装飾やオフィス、店舗の装花を手掛ける。2015年、ベルカント フラワースクール開校。常に世界の先端のフラワーデザインをキャッチ、学ぶ姿勢を大切にし、日本人にも受け入れやすいフラワーアレンジデザインに定評がある。

 

※プリザーブドフラワーとは生花を保存加工した花で、生花と外見上遜色がないこと、長期保存が可能であること、花粉の飛散がないためアレルギーの心配がないなどの特長があります。プリザーブドフラワーはカルチャー教室等で人気があり主に20代から70代までの幅広い年齢層の女性に支持されています。

 

 

以上

 

《報道関係者からのお問い合わせ》

ベルカント フラワースクール &ショップ

代表:高橋七菜

電話番号:03−6452−5487

携帯電話番号:090−8485−2072

e-mail:takahashi.nana@belcanto.tokyo

URL:www.belcanto.tokyo



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

ベルカント フラワースクール &ショップ

代表者名

高橋 七菜

業種

ファッション・ビューティー

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

「世界で一番、花贈りが苦手な日本人男性のために」
! 2018年6月15日 15時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る