映画は誰のもの?

映画は特定の誰かのためにあるのではなく国民の文化だと思っています。 映画を社会により開かれたものに、公共のものにしていくことを目的とした任意団体Live film Pj 始動。

映画を公共の文化とすべく活動を始めた参加、体験型の映画プロジェクトLive film Pj  2018/7/1より第2章始動開始

 

Live film Pj

http://livefilm.saku.promo

予告編

https://youtu.be/njMfQ2ZPsho

 

【背景】

映画館に映画を観に行く人はどれだけいるでしょうか? 映画がどうやって作られているか具体的にわかってる人はどれだけいるでしょうか? 有名監督や役者に関わらず映画そのものを楽しみに映画を見る人はどれだけいるでしょうか?

この団体は映画の持っている価値を社会にアピールし、業界をオープンにして映画を創作することそのものに価値があることを社会に提供して行くことを目標として設立した任意団体です。

 

【概要】

・連続ものの短編、もしくは長編を創作します。

・facebookのグループはオープンスペースであり誰でも映画製作に携わることが出来ます。

・作って行く過程をホームページ、facebook等で報告します。

・創って行く過程のコミュニケーションを何より大事にします。

・集まったメンバーで最高の作品作りを目指して海外のコンペティションに応募します。

 

【今後の展望】

・活動の趣旨から一般社団法人などの法人格の取得も考えている。

・製作委員会方式以外のマネタライズの仕組み((例)クラウドファンディング、助成金など)を考えていく。

 

【任意団体】

代表者:北澤輝樹

設立:2018/4/1

URL:http://livefilm.saku.promo

事業内容:映画をより社会に開かれたものにする

 

主催者(北澤輝樹)プロフィール:日本各地,韓国,ドイツ,パレスチナ,エジプト,スコットランドなどの劇場,フェスティバル,野外で役者として活動。また映画美学校で映画創作を学び、映画や演劇の啓蒙活動にも力を入れている

ホームページ:http://teru.site

何卒宜しくお願い致します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Live film Pj
代表者名 北澤輝樹
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    Live film Pjの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域