【取材・掲載依頼】ディスレクシア(読み書き困難)啓発を応援できるチャリティーアイテムを7月9日(月)から1週間限定販売

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)は、「ディスレクシアの全ての人が活き活きと暮らせる社会」を目指し、ディスレクシアの正しい認識の普及と支援を目的に活動する『NPO法人EDGE(エッジ)』(東京)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、7月9日(月)から7月15日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

< 本リリースのポイント >

1. ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。

2. デザインのテーマは「無限の可能性」。一人ひとりの周囲にある社会や人々がその人を認め支えることで、本人の魅力や可能性が無限に広がっていく様子を表現しました。

3. アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

4. 購入ごとの700円/枚のチャリティーは、ディスレクシアの若者が発信する啓発動画を製作・展開するための資金になります。

 

 

(“Creative”、シンプルでインパクトのあるメッセージを添えたデザイン)

 

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

販売期間:2018年7月9日(月)0時〜7月15日(日)24時までの1週間限定

販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

購  入:JAMMIN ECサイトより https://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

■NPO法人EDGE(エッジ)について

「ディスレクシアの全ての人が活き活きと暮らせる社会」を目指し、ディスレクシアの正しい認識の普及と支援を目的に活動しています。2001年10月に設立され、2017年9月には認定NPO法人になりました。

 

 人口の10パーセントほどはいるとされながら、日本ではまだまだ認知度の低いディスレクシア。同時に、「読み書き計算ができないと、立派な大人になれない」「仕事ができない」といった圧力や先入観も残っています。

 

 ディスレクシアは一つの個性。才能を活かし、輝いて生きる人たちがたくさんいるということを知ってほしいと思っています。諸外国では、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏や実業家のリチャード・ブランソン氏などが啓発ビデオに出演し、同じディスレクシアの人たちにエールを送ると同時に、一般の人たちへ啓発を行っています。

 この度、ディスレクシアの若者が作った啓発アニメやイラストに彼らのエールをのせた動画を発信する動画製作の資金を集めるため、JAMMINとコラボレーションし、チャリティーアイテムを制作しました。

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で2,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 

【本リリースに関するお問い合せ、画像提供の依頼、取材の依頼は下記までお願いいたします】

会社名   JAMMIN合同会社  

所在地   〒610-0343 京都府京田辺市大住池ノ谷45番1

担 当   山本 めぐみ              電話 0774-27-4700                Email info@jammin.co.jp

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域